蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】11/12/18 ショップ大会

今日は全国決勝でしたね。
mokutanさん準優勝だそうでおめでとうございます。
次回から店舗大会で当たったら「日本で二番目に強いプレイヤーと当たった」って書きますねw

如月さんTKさんユウボーさん他参加された方々もお疲れ様でした。
私も次回こそは参加できるよう頑張ります。


まぁそれは置いといていつも通りの大会レポ




2011年12月18日
BIG MAGIC 日本橋店
12月ショップ大会 4名参加 2回戦
使用デッキ:智花

使用デッキは先週と同じ横浜のコピー。ちょっとだけいじった。
別のデッキ使う予定だったんですが、土曜日別ゲーの大会出て疲れてて、別デッキ用意する暇がなかったので。

参加人数は4人。珍しくめっちゃ少なかった。先週は18人も居たのに・・・

一回戦 デッキ:赤毛 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:エレジェ 10-7 負け

1回戦 赤毛
相手序盤めっちゃ回っててベンチに赤毛出されたりしつつの4-1くらいまで差を広げられる。
なんとか回復から2タテ返して3-3に戻すも依然不利な状況に。

そこから一進一退でしたがこちらの除去が多く通ってアドを稼いで7-8になります。
相手はその状態からベンチに赤毛3枚並べて3タテでのフィニッシュ狙い。
山札の中に除去も回復もそれなりに残ってたので「3タテもらって死ぬことは無いだろー」と思ってたら予想通り8点目全除去→キャンセル→10点目回復。
そのまま返しに2タテ入れて勝ち。


2回戦 エレジェ
湊智花をすっごい勢いで除去られてそのまま負けた。
スタートの湊智花を「ベンチに宝が居るなら~」のシスカで1枚デッキボトムに送られ、レン/七煌宝樹に1枚除去られ、レン/西風の阿で1枚除去られた。

除去されるにしても単除去だったのでこちらのベンチはゴミばかりが残ってどうしようも無い状況に。
私服の智花も引かず、メイド服の智花の4500で抜くにも相手ベンチにレン&ジィンが居るため抜けずとどうしようも無い展開。
それでもPB駆使したり回復に助けられて食い下がったのですが、根本的に1タテしか入れれない状態ではどうしようもなく負け。

予想してたことではあったけど、やっぱり智花はベンチ除去されると弱いですね。
天使の遣い相手とか血反吐吐くんじゃないだろうか。




2011年12月18日
まほう屋 なんば店
12月ショップ大会 4名参加 2回戦
使用デッキ:lily white

BIGでそのままファムのトライアル大会もあったんですが、12月中はまほう屋優先しようかなーってことでまほう屋参加。
まぁメルルのPR欲しいしね!イラスト的にも実用的にも私的にはかなり好き。

使用デッキはlily white。結構調整した。
lily whiteの構築で一番大きい部分って東條希を採用するか水着の海未を採用するかだと思うんですが、今回はストレージで腐ってたRR園田海未を使用したかったので水着の海未を採用。

一回戦 デッキ:いろは菜子 10-7 負け
二回戦 デッキ:赤毛 9-10 勝ち

1回戦 いろは菜子
序盤リング水着の凛で殴る羽目になってベンチクリスマスイルミネーション凛がPAなの見逃してしまう。使い慣れていないデッキはこれだから・・・

ホビロン3回もらったりしてこちらの攻撃がことごとく1点で止められ、相手は2タテを繰り返してきてそのまま負け。
何度かリング防御を8000とか8500まで上げて耐えを狙ってみたのですが、相手はきっちりPA作り続けられてどうしようもありませんでした。

2回戦 赤毛
なんかよく覚えてない。

9-8から相手リングが赤毛で星空凛がPA4500*2入れれる状況だったけど、防御5000以上inからの回復ってパターンで負けるのが嫌だったので、凛&海未&希を手札から出して5500で殴って回復されず勝ち。




4戦2勝2敗
12月トータル9戦6勝3敗

目指せ勝率8割への道は遠い・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/12/19 02:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。