蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】東京地区決勝

前日夜行バスで東京行ってきました。4人抜けはおいしいと思う。
でも出発直後にタイトル用のデッキ持って行くの忘れてたことに気づいて大ピンチ。
デッキ取りに戻ったからバス間に合わないかと思った・・・




2011年10月22日
もっとToLOVEる-とらぶる- 多分56名くらい参加 6回戦
使用デッキ:唯

一回戦 サフィーさん デッキ:EX 7-10 勝ち
二回戦 STOPさん デッキ:EX 9-10 勝ち
三回戦 ごりさん デッキ:EX 9-10 勝ち
四回戦 ミネハルさん デッキ:唯春奈 10-8 負け
五回戦 アーウィンエルベルさん デッキ:唯 6-10 勝ち
六回戦 文ペさん デッキ:宇宙人 6-10 勝ち

1回戦 EX
何故か水着の春奈に3タテを2回もらう。これだから唯は・・・
しかし相手はお座り春奈などで3パンチする弱いターンもあり、こちらは2タテを重ねて形勢が五分。
7-7から控え室にキャンセル2枚の状態でベンチに驚く唯が居る状況でリングに素直な唯を出して攻撃。
PA・5000と殴ると9点目でララーゲルが降ってきたのでキャンセルして6000で殴って勝ち。

2回戦 EX
8-8から素直な唯でPA・5000・5000で殴れる状況。手札はキャンセル2枚。
磐石と思って攻撃すると相手Lv3の回復美柑in。
こちら回復にキャンセル→相手キャンセル→こちらキャンセル→相手キャンセル。

キャンセル合戦に負けてしまい、しかも回復(防御5500)が倒せない。
相手ベンチにはパートナーの自由奔放ララもおり、正直負けたと思ったらこちら9点目で全除去in。
返しに殴って勝ち。
助かった・・・

3回戦 EX
こちら2ターン目に驚く唯2枚並べてひたすらPA打つ作業。
手札に風紀委員唯は握ってたのですが、ベンチにキャンセルが居ないので打てず、除去に怯える状況。
なんとか6-9まで押して、Lv4ララに3タテもらうも9-9。
トドメも幼い唯出してPA2発の体勢で勝ち。
除去打たれなくて助かった・・・

4回戦 唯春奈
ジャンケン負けて相手疑問を持つ春菜inで5500って言われる。なにそれこわい。
なんとか守るリトでPBするも、いきなりリト使わされるとか。
序盤に相手ベンチに驚く唯2枚並べられてやばいかなーと思ってたら、ファイアで1枚とカナヅチ唯で1枚除去に成功。
でもしばらくしたら相手ベンチが不安な春菜*2になる。ぇー。
おかげでギリギリ攻撃が届かないことが2度ほど。
なんとか7-8まで持っていったんですが、最後7-8から素直な唯に5000*2・PAで3タテもらって負け。
キャンセル2枚握ってたみたいなんで無理すぎた。

5回戦 唯
こちら序盤から驚く唯2枚で押しまくる。
控え室にキャンセル5枚落として相手は4枚。
相手はそこからキャンセルを3枚落として素直な唯を攻撃力+2000して殴ってくる→1発目全除去。
ひどい話だった・・・

6回戦 宇宙人
またも序盤に驚く唯2枚並べて攻めまくるも、全除去食らってダメな気配。
しかし自力で一枚引いてきて、1枚を水着の春奈でリアニで驚く唯2枚のベンチ再び。
こちら終始リングインが強く驚く唯のパートナーで止まり続けしかも手札には守るリトが2枚。
相手もそれなりに回っていたのですが、流石にこの状況では負けるわけが無くそのまま勝ち。


6戦5勝1敗。
タイトル取って勢いつけたかったんですが、ダメでしたー




2011年10月22日
ジャパンカップ2011冬 多分155名くらい参加 6回戦
使用デッキ:BiBi

一回戦 キョウジュさん デッキ:シェリア 9-10 勝ち
二回戦 富士山さん デッキ:.hackトライアル型 9-10 勝ち
三回戦 ヨッシーさん デッキ:まぶらほ夕菜和樹 5-10 勝ち
四回戦 STOPさん デッキ:パスカル 9-10 勝ち
五回戦 まるさん デッキ:シェリア 9-10 勝ち
六回戦 がっくんさん デッキ:赤毛アイシャ 10-8 負け

1回戦 シェリア
序盤から水着のにこをぶん回して3ターン目にはエネ6枚まで。
細剣貴族リチャード2枚並べられたんですが、BiBiなので2タテは安定。
なんとかリチャード1枚は除去し、ラスト9-8からLv4にこがPA・6500*2って言って勝ち。

2回戦 .hackトライアル型
相手後攻の初手から蒼天のバルムンクに水着のにこを除去される。
エネルギーブースト手段を失われてしまいましたが、血を吐く思いで毎ターンエネルギーをチャージ。
8-6の状況で手札にはLv4にこ、ベンチにおめかしにこ。エネルギーは6枚。
手札のLv4出せば2タテは入れれるんですが、次のターン2タテ入れるメドが立たない状況。
ここはこらえて3パンチで相手リングを殴り倒すと相手のリングインはTDトキオ、ベンチにはパートナーの彩花。
相手がPAから入ってきて9点目のリングインが真姫&絵里&にこ。効果で手札に戻してそのままPB。
9-7でこちらターン、手札からLv4にこ出して6000*2、PAで逆転勝ち。
すごい劇的な勝利でした。

3回戦 まぶらほ夕菜和樹
サイズゲーでしたとしか言えない。
相手のリングインが弱く、3パンチ1タテ入れられるシーンも。
その隙に4500だの5000だので殴り続け、差をつけて勝ち。

4回戦 パスカル
さっきToLOVEるタイトルで9点目全除去打って勝ったお相手でした。
あの時は運ゲーで勝たしてもらって申し訳なかったですと言いながらの戦い。
ラスト8-8で相手PA2パン、9点目で単除去→キャンセル。10点目で回復。
返しに相手ベンチビタースウィート、民パスカルでリングフーリエをLv3絵里で5000*2、PAって言って勝ち。
同じ日に2回も運ゲーで倒して申し訳ないです・・・

5回戦 シェリア
序盤に手札にLv4にこが2枚、Lv3絵里が2枚とかに。
なんとかエネためていき、7エネルギー溜まった所から本番とばかりにLv4にこ出しまくってサイズゲーして勝ち。

6回戦 赤毛アイシャ
この時点で全勝が5人。
「階段踏みたくないな、全勝卓の方だとしても前に名古屋で負けて苦手意識のあるがっくんさんと当たりたくないな」と思ってたら階段でがっくんさんwww

こちら先攻からカメラマンにこが降ってきてシグルーンにPAスタート。
次のターンの相手リングの赤毛のアドルにもPA打って2-0。
カメラマンにこはやられるも、次に降ってきたおめかしにこ下げ→おめかしにこin&下げ→何かLv3in→水着のにこでリングをエネルギーに→Lv4にこin→PA2連打

とか酷い流れで差をつけます。

そのまま引き離しにかかるも相手に回復2回されて3-5。それでも大分有利だと思ってたら、レーヴェ出されて6-5まで追い抜かれます。あれー?

そのままお互いに2タテ入れて8-7でこちらターン。

相手リングはエルクでベンチに赤毛、こちらベンチは水着のにこ、おめかしにこ、水着の絵里。
ここで事件発生。私が間違って2枚ドローしてしまいます。

ジャッジに判断を仰ぐと裁定は警告&デッキシャッフル。
「うわー」って思いながら1枚引くとLv4にこ

正直本来のドローの内容とか見てなかったんですが、これよりいいドローはありえません。

「これで勝っても後味悪いかなぁ」と思いつつLv4にこ出して6500パンチ→相手全除去レンin

自業自得と言うしか無いw

それでも8-8で相手ハンドに赤毛のパートナー居なさそうだったのでなんとかなるかなぁと思ってたら最後に相手がリングに出してきたのはレーヴェ。

そのまま殴られて、除去も回復も降らず負けでした。

やっぱ警告食らうようなことすると人間力が落ちるなぁと思いました。


結果は6戦5勝1敗。

その後オポネント争いはがっくんさんと並んで5位タイでした。4位とのオポ差が0.01だったと言う。

途中まで完全に”今日の人”だったんで、正直権利取れるかなぁと思ってたんですが、全勝5人になった時点でちょっと気が抜けちゃったかなぁって感じでした。
まぁ最終戦が階段でがっくんさん相手とかもう死んでたんですがw

ただまぁ最近サマーカードファイトとか大阪の結果がイマイチだったので、結構久々にVSでいいとこまでいけたのでよかったです。

次は名古屋に参戦予定なので、そこで頑張ります。




トータル12戦10勝2敗
10月トータル29戦23勝6敗

なんか10月はめちゃくちゃ調子いい気がする。
まぁほとんどの大会で一歩足りてないんですが・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 394 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/10/23 02:58
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
私服よみな ミヅキ さん [2011/10/23 04:19]
お疲れさん。
BiBi抜けて欲しかったけど惜しかったなぁ。
4回戦ぐらいから見てたけどいけそうな回り方が続いてたんだけどね。

故意ではないとはいえやっぱり警告は注意を受けるようなことをしてしまうと
完全に流れが変わるよなVSは・・・
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/23 23:51]
>ミヅキさん
まぁVSは人事を尽くして天命を待つTCGだと思ってるので、あれで負けたのは正直仕方ないかなと思いましたー

最終戦も序盤はめちゃくちゃいい流れだったので、あそこで最後までいい流れをキープできなかったのが弱かった・・・
無題 如月伽奈 さん [2011/10/24 01:17]
お疲れ様ー。同じくBiBi抜けて欲しかった!

全勝で最後負けて通過できないとか、なんか理不尽だよなぁ…w
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/24 03:03]
>如月さん
通過4人の全勝5人まで残って負けってのは悔しすぎましたw
如月さんに続いて通過したかったんですが!

BiBiは強いと思うんですが、会場でラブライブ使ってる人自体ほとんど居なかったような・・・
4回戦くらいの時点で隣の卓にPrintempsが居たのがちょっと嬉しかった。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/10/24 03:04]
と言うか良く考えたら、がっくんさんには今回も名古屋の時もこちら初手殺しからスタートしてるのに負けてるのか。
化け物すぎる・・・