蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:迫撃隊長レッドホーク

《迫撃隊長レッドホーク/1D-034》

今日のカードの話題とか久しく書いてなかったんですが、バードマンだったのと色んなところが盛り上がってたので私の意見を。

能力は英雄点1で③/4/2のアイテム:2。わかりやすいユニットですね。

エティンなどの前例からするとアイテム2枠持ちはステータスが-1/-1くらいされるのが通例なので、このユニットは英雄点1でステータス+1/+1を買ってるような感じですね。

私の第一印象は「これは現状のブランニューのバードマンデックに欲しかったユニットだな」です。

正確に言うなら、「バードマンデックに欲しかったユニットの代わり」ですが。
一番欲しいのは少年兵と同スペックのLv1アイテム枠持ちです。

ナーガラジャデックなどを相手にしていると相手の初動は大抵ファイアスモーカーか竜鏡騎兵の能力なので、こちらも少年兵などで対抗枠を増やさないと対抗負けしますからね。

スペック的には少年兵と強襲隊を足したスペック。英雄点1枚消費しますから、カード消費的にも同じですね。
つまりこのユニットは運用的には「4枚目以降の少年兵」として使えるユニットだと思います。

んでナーガラジャとか相手にしてると少年兵が足りなくなるんで、このユニットはありがたいです。


まぁバードマンデックでも、このカードは入って1枚か2枚だと思いますが(私は1枚の予定です)

傭兵化する=アーマーン伏兵隊みたいに複数のデックで需要があり枚数が足りなくなる、高騰することを危惧している方も居るみたいですが、個人的にはそれは無いかなぁと思います。
もし入ったとしてもせいぜい1枚が限度・・・入りそうなのはブランニューだとまだ見ぬタウラスデック、オープンだとシャチデックくらいですかね。

バードマンデックに入れる分も合わせても3枚くらい所持してれば十分だと思うんで、そんな高騰するようなことは無さそうだと思います。



ちなみにオープンのバードマンデックに入るかと言うと、個人的には入らないかなぁ。
オープンだとベースが地形ロックになってアイテムがそんなに枚数が入らないんで、このユニットのアイテム枠が生きないと思います。ってか対抗枠増やす用途ならアーマーンで十分ですし、そもそもオープンだと少年兵すら3積みできるか怪しいので先にそっちですしね。

一応、マカラに食われないってメリットはありますが、それなら新ブラックホークで十分ですしね。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 559 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/10/19 00:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。