蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】大会レポ

豆知識:日記タイトルに「大会レポ」とか「今日のカード」ってつけるとアクセス数は激減する。

まぁいいけど。

今日の分の大会レポってか記録。
今月のプロモカード欲しいからいっぱい出た。




2011年10月16日
ゲーマーズなんば店
タイトルカップ【BabyPrincess&ラブライブ!】 6名参加 3回戦
使用デッキ:BiBi

一回戦 デッキ:起動ベビプリ 6-10 勝ち
二回戦 デッキ:永続ベビプリ 8-10 勝ち
三回戦 デッキ:起動ベビプリ 8-10 勝ち

「ネオスタンの大会で使うラブライブのデッキを選べ」って言われたらPrimtemps選ぶけど、タイトルカップならそりゃBiBi使うわって話。

1回戦
サイズゲーでした。

2回戦
サイズゲーでした

3回戦
サイズゲーでした。

酷いwww でもこうとしか書きようが無いw

5000でPA2パンとか6500でPA2パンとか毎ターンやってたらそりゃ勝てるわって言う。
2回戦の起動ベビプリが硬くてちょっと苦労しました。




2011年10月16日
BIG MAGIC 日本橋店
10月ショップ大会 10名参加 3回戦
使用デッキ:ベビプリ1.2くらい

一回戦 デッキ:lily white 10-8 負け
二回戦 デッキ:まぶらほ千早凛 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:BiBi 8-10 勝ち

1回戦は立夏スタートしてるとたまにある序盤相手ぶん回りで5-0くらいまでいく展開。
それでもベビプリだしなんとかなるかなぁと思ってたら巻き返せず。
途中手出しでリングにカード置いたりしてたんですが、負けてたんだし星花や回復期待でどんどん回すべきでしたね。

2回戦は中盤までに追いかけっこ夕凪でリタイアに立夏2枚揃えて優勢に。
最後に9-8で自ターン、相手ベンチにLv1凛、リングにLv2凛が居たので「次凛降って来るなよー」って言いながら水着の夕凪で2パンPAしたら凛降って来ずに勝ち。ギリギリすぎ。

3回戦は相手のLv1にこ2種が水着の夕凪や立夏の4000で落ちまくって可哀そうでした・・・




2011年10月16日
まほうや なんば店
10月ショップ大会 10名参加 3回戦
使用デッキ:BiBi

一回戦 デッキ:花スタン 9-10 勝ち
二回戦 デッキ:永続ベビプリ 10-9 負け
三回戦 デッキ:ベビプリ1.0型に2.0立夏と夕凪足したようなの 7-10 勝ち

1回戦は相手ベンチに憧れる緒花2枚並べられて、こちらはPA全然作れなくてやばいかと思ったんですが、西木野真姫でPAも無い5000*3とかで相手がボロボロ落ちていって可哀そうでした・・・
ラストで虹子がふざけたサイズで殴ってきたんですが、溜め込んでたPB吐いて勝ち。

2回戦はラスト8-7からこちら2パンPAのシーン、PA入れると相手リングインがビーチバレーヒカルだったので勘良く8-8でアタック停止。
相手にターン返すと相手ベンチが水着の蛍*2と水着の立夏のところにリングにパートナーのバスタオル蛍を出してくる。
やばいかなーと思ったら9点目で回復。

勝った!って思ったら次のリングインがおめかしにこ(DEF4000)。水着の立夏でブーストしてバスタオル蛍に4000って言われて殴られて負け。
序盤におめかしにこのパートナーをエネルギーに置いちゃったのが敗因だった。
デッキに入ってる防御4000って数少ないんだから、そのパートナーは優先して手札にがめとかないとダメですね。

3回戦は相手デッキ未完成だったらしいんで普通に勝ち。
まぁ海晴にあさひ虹子に2.0夕凪ペア・立夏ペアまで見えたらどっか構築に無理があるのは分かった・・・




トータル9戦7勝2敗
10月トータル17戦13勝4敗




BiBiのサイズゲーっぷりがやばい。
上で「ネオスタンだったらPrimtemps使うわ」って言ったけど、ぶん回り期待だけでBiBi使うのが考慮に入るレベル。

エネルギーはまぁ3ターン目に5エネくらいは安定して溜まる。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/10/17 00:45
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。