蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】今日のカード:園田 海未

RR
園田 海未/lily white
パートナー:水着の海未/lily white
レベル:4 攻撃力:3500 防御力:7500
【やるからには1番を目指して、精一杯努めていきたいと思います】《音楽》《リーダー》
【永】〔リング〕 相手のリングに【起】の技を持つカードがいるなら、このカードを+2000/+0。



今日からG's2.0の公開ですね。
このカードから色々なことが分かります。

*単体評価
強いと思います。
Lv4バニラからほとんどステ変わってなくてこの効果。攻撃力4000→3500も、防御力8000→7500も大差無いですし。
その上で相手リングが【起】だったら5500なので、パートナー無しでも2タテが期待できるいいカード。


*称号にローマ字
既に色んな人が言ってますが、「称号にローマ字を含むカード」。
.hack//と同様、VS最強のパンプカードである「鞠絵/MARIE」の恩恵を受けれます。しかもラブライブ!はネオスタンの範囲内で受けれる。
ただ鞠絵前提で考えると、素の攻撃力が4000(補正込み4500)欲しかったところなのでLv4バニラからステ割れてるのが気になってくる。
ラブライブ!の他のカードで攻撃力4000や4500が居るといいんですが。

もう一つ、これは.hack//と鞠絵を混ぜた時も同じなんですが、回復が難しくなります。
最近属性回復流行ってるし、《音楽》参照の第一世代型回復でも出ればいいんですが。
いや、その効果のカードが出るんならパヴァーヌにやれよ!って感じですがw


*名前が短い
パートナーも5文字しかない。

他のカードもこれと同じ規則で名前がつくなら、相変わらずG'sはレンに嫌がらせするパックになりそうですねw


*パートナー構成と名前
また自分パートナー・・・
あと名前も相変わらず、称号固定の名前変動。
原点回帰のG'sなんだし、元に戻してくれるの期待してたんですが。

「各ユニットごとに特色のあるデッキを組めるセットになっています!」って言うんなら、そのユニット内でパートナーサイクルで回せばいいやん・・・
自分パートナーじゃなかったらガチャペンもそんなに問題にならないから名前も戻せるし。


*カードナンバー
カードナンバーがGS/146。
G'sの一番後ろのカードナンバー、GS/060からの連番なんですね。
ってことはナンバーの前の方がベビプリで後ろがラブライブ!か。


*ベビプリ
今の所はまだベビプリの作品名がどうなるかは不明。
明日辺りにベビプリの公開カード出ればはっきりしますが。
作品名いかんによって、夕凪や春風のサポート受けれるかの瀬戸際・・・
ひいては新旧のベビプリの混合がやりやすいかの大きな分岐になると思います。

商品情報のところの作品名が「Baby Princess」になってるから、可能性は五分五分くらいだと思ってます。

キャラ名はラブライブ!と同じで「××の〇〇」になるだろうけど。
ただ多分ベビプリも収録されているキャラは通常ネーム+「水着の〇〇」だと思うんで、通常ネームの方が「ヒカル」になる可能性はまだ残されている。
いやまぁ多分「天使 ヒカル」なんでしょうけど。

その上で称号に「女」を含んで無かったら流石にキレていいレベルだと思うw
旧と組ませる気ゼロか!って。


*水着・・・?
ふと↑書いてて思ったけど、ベビプリは既に公開されてるイラストが映画のメイン絵の水着イラストだから多分名前が「水着の〇〇」になるだろうし、ラブライブも今日のカードのパートナーは「水着の〇〇」
あれこれって「名前に”水着”を含む」シナジー出るんじゃね?

もし出たら、水着は他の作品にもちょこちょこいるんで楽しそう。



*話は変わって、明日の戦略発表会。
とりあえず個人的に来て欲しい作品は「シーキューブ」
時期的にもそう有り得ない話じゃないと思うんですよ・・・
もし来たらサイン目当てで本気出す。
あんまり期待はせずに待ってます。

いや本当言うと今一番来て欲しいのは花咲くいろはのブースターなんですが、流石にそれは無いよね・・・

神のみ2.0とかも欲しいけど。
出てないヒロインいっぱいいるし。
まぁこれはアニメがそこまで進んでからか・・・

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  VS:今日のカード 

あなたはこのブログの 418 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/09/06 00:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。