蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】花咲くいろは発売
ヴィクトリースパークエクストラブースター「花咲くいろは」いよいよ明日発売!
ヴィクトリースパーク エクストラブースター『花咲くいろは』が明日発売!大人気放映中のアニメ「花咲くいろは」がヴィクトリースパークから発売!本作品はP.A.WORKS10周年記念アニメーション作品としてクオリティの高い...

*花咲くいろは
花咲くいろは発売しましたね。

まぁ先行販売でテキスト全部割れてた上、あんまり強そうな気がしなかったのでやる気あんま上がらなかったんですが。
原作は大好きなので、それでも結構買いました。

今回は8BOX購入。台風に負けずに日本橋に行って買ってきました。
足りないかなぁと思ってたらやっぱり予想通り全然足りなかったので次の日に追加で4BOX購入。
一応ある程度揃ったけど、スタンにまでパーツ回すこと考えたらもうちょい必要かなぁと言う感じ。
サインは緒花が出ました。やったー。

一応私は緒花デッキ組みました。

【緒花ローレベル】

スターター:チャイナ服の緒花/仲居

【レベル1:24枚】
“ぼんぼる!”緒花/仲居 4
朝のひと時 緒花/仲居 4
香林高校2年生 民子/板前見習い 4
香林高校2年生 菜子/仲居のアルバイト 4
香林高校2年生 緒花/仲居 4
チャイナ服の緒花/仲居 4

【レベル2:10枚】
まかない緒花/仲居 4
“若女将?”緒花/仲居 4
“新しい日々”緒花/仲居 2

【レベル3:12枚】
憧れる緒花/仲居 4
“おもてなし”緒花/仲居 4
和倉 結名/福屋の一人娘 4

【レベル4:4枚】
“花咲く季節”緒花/仲居 4



花咲く季節緒花から憧れる緒花出して、朝のひと時緒花か高2民子で殴るデッキ。
不幸ちゃん?私服緒花?キャンセル?単除去?PB?なんそれ食えるの?

「なんで二部式の緒花入って無いの?」「だって相手のエネルギー増えたらうざいじゃん」「いみがわからない」
って言われました(謎)

花咲くいろはは最近のタイトルでは珍しくハーレムがほぼ存在せず基本的に1対1パートナー。
でも基本的にほとんどが両面アタッカー(パートナー構成のどちらもリングで殴れるカード)なので、PA作れなくて困るってことは殆ど無い。
感覚的にはベビプリ回してるような感じで楽しい。

構成的にエネルギー2くらいあれば余裕で回る(3レベル以上は、終盤の憧れる緒花くらいしか手札からは出さない)ので、こちらからの二部式緒花でのエネルギー送り期待してエネルギー絞ってる相手には「どれだけ待っててもそちらのエネルギー増えること一生ありませんから勝手に事故っててください」って言うデッキです。

スタートのチャイナ緒花があんまり強く無いので変えたい。でも他に候補が無い・・・
ネオスタンで使うなら、流石にスタート防御4000は厳しいので巴さん4枚入れたいかな。
まぁLv1多いから初手殺し食らってもそうそう事故らないんですが。


唐突にランキング
香林高校2年生 緒花 > 松前 緒花 > 朝のひと時 緒花 > 私服の緒花 > “ぼんぼる!”緒花
かわいいと思う順(何)

香林高校2年生 緒花がまじで可愛すぎてデッキを回すのがつらい・・・




*大会レポ

今日は花咲くいろはのタイトルが2回あったんですが、別ゲーの大会優先で出れず。
ただプロモめっちゃ強いと思うんで、来週は出たい。

レポは昨日のWGP予選と今日の店舗大会。

2011年9月3日
イエローサブマリンなんば店
WGP2011予選 5名参加 スイスドロー3回戦
使用デッキ:月虹トライアル

一回戦 デッキ:まぶらほ凛舞穂 8-10 勝ち
二回戦 デッキ:高防御ToLOVEる 10-9 負け
三回戦 デッキ:神のみ楠 8-10 勝ち

権利欲しかったのでハーツ使ってさっさと権利取ろうと思ったら2回戦負け・・・
まぁギリギリ3位で権利証はもらえました。

2回戦の相手はPRの水着のララ&ヤミスタートで春菜やお静の防御6500↑で殴ってくるデッキでした。
こちら初手の心配アミル下げて鍵カグヤin、効果で手札の月虹カグヤと心配アミル入れ替え→次ターンリングを心配アミルで張り替えて下げたら月虹カグヤin、心配アミルで下げる

とかやって2ターン目でベンチが月虹カグヤ2枚になりましたが、序盤にこんなん来ても意味ありませんでした・・・特に相手は防御高いデッキだったので。

2011年9月4日
まほう屋 なんば店
9月ショップ大会 6名参加 スイスドロー2回戦
使用デッキ:兄付与ベビプリ

一回戦 デッキ:まぶらほ凛夕菜メイド 8-10 勝ち
二回戦 デッキ:まぶらほ凛夕菜ディステル 8-10 勝ち

2戦連続で凛とか何かのイジメか・・・w

1戦目、こちらの初手は立夏(Atk4000)、相手の初手はリーラ(DEF4000)
手札に霙2枚あったので、「先攻でも後攻でもどっちでもいいや」って思ってたら先攻取って立夏でリーラ殴り倒す。
序盤で立夏2枚リタイア落として、ゴスロリにPA食らってヒカル2枚落とされて「ヒカル2枚落ちたんで4枚ドローしますね」
これは酷い・・・
1回キャンセルされますが、適当に何回か除去打ち込んで相手ベンチ破壊して、PA打ち込んで勝ち。

2戦目の相手は凛スタート。ちぇっ。
序盤に立夏やられた後リングを霙→霙と出して、相手ベンチを破壊。
なんか一瞬相手ベンチがディステル*2、Lv1凛だったんですが、ディステルの効果とか一回も発動しませんでした・・・
でもこちらもゴスロリの効果で立夏が控え室に送られる。ぇー。

その後も可憐出して除去打ち続けてたんでこちらペースで殴り続けて終盤まで。
ラスト相手7点から例のごとく春風春風春風→霙でトドメしようと思ったらデッキに霙が残って無い事件発生。あ、序盤に霙使いすぎた・・・
仕方ないので8点目入れて、ラストはTD立夏で2パン→PAで勝ち。

て言うか1戦目も2戦目もTDヒカルで相手の回復千早を《姉》除去して1点得しました。
なんかおかしいw


トータル5戦4勝1敗

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  株式会社ブシロード  花咲くいろは 

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/09/05 01:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。