蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【MC】今日のカード:ミケネコ球援隊

《ミケネコ球援隊》
種族:ケットシー
属性:聖 レベル:(2) 攻撃:1 防御:1 進軍タイプ:歩行
スペル:聖魔

□[普通/対抗]にくきゅう
(対象:自軍ユニット1体)
対象が「種族:ケットシーorビースト」の場合、対象に「攻撃力:+2」&「防御力:+2」を付与する。



新しい小型のサポート系ユニット。
種族ケットシー・ビースト共にGレギュ以降だと新種族。つまりオープン以降専用のカードになるということで現状では未知数ですね。

一応、最悪でも自身をパンプできるのが偉い点と言えば偉い点。竜太子とは違うのです。
やろうと思えば3点テラハンとかも打てるので器用には動けそう。

後はまぁ収録されているケットシーとビーストの内容次第ですね。
昔で言う《ブチネコ特攻部隊》クラスのカードが何種類か収録されてれば結構強そう。





話題のファイアジャベリンの話は今日のカードではないのでまた今度。
私はそこそこ使い道はあると思いますよ。
そもそも普通タイミングのスペル自体ほとんど入れないんでフレストだろうが使いませんが。

登録タグ: モンコレ  モンコレ:今日のカード  雑記 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:モンコレ-今日のカード投稿日時:2011/07/04 22:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。