蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】戦略発表会2011(夏)Part.2【俺 得 祭】
ブシロード戦略発表会速報!
この記事ではのブシロード戦略発表会2011(夏)Part.2の速報を掲載致します。発表会MCはカードファイト!!ヴァンガードなどでお馴染みの声優「橘田いずみ」さん。社長の挨拶の後、各コーナーの紹介が行われました。各コー...


電撃文庫も大人気の「ロウきゅーぶ!」も参戦が決定。

うっしゃあああああ!!!!!!!!!
俺得タイトルきた!これでかつる!

と言うか単純に、久々のラノベ枠(まぁロウきゅーはアニメ版権ですが)が来てくれたのが本気で嬉しい。

色々予想してたんですが、参戦希望タイトルは
・ベビプリ
・マリロワ
・生徒会の一存
・いつ天
・テイルズオブファンタジア or デスティニー
・ロウキューブ
・神様のメモ帳
・シーキューブ
・境界線上のホライゾン

辺りだったのですが。(流石にアニメ化とか無いラノベタイトルは自重しました)
正直こんだけ希望挙げててもこの中から参戦ゼロってのも十分予想の範疇だったので、ベビプリとロウキューブ参戦で予想を遥かに超える大歓喜。

すっごい楽しみだなぁー




タイトル個別の話

・「BabyPrincess&ラブライブ!」
G's追加来た!かなり嬉しい。
岡山のデッキレシピはこのことを予言していたのだ・・・ってのは流石に無いですがw
あのデッキ名が検閲されなかった時点でひょっとしたら・・・とは思ってた。

ベビプリ追加はやばいです。
なんと言ってもベビプリはVSで最もスタンが組みやすいタイトル。
ハーツ・ウィンドの時と違って、ラブライブ側に何のシナジーも無くても容易く混合が組めると思います。
後は”ヒカル”と”称号に女を含むカード”がどれだけ増えてくれるかですね。
ベビプリは各キャラ1種ずつくらい出てくれると嬉しい。

《兄》が増えて欲しいところですが、流石にこのタイトルだと望み薄ですかね。
BabyPrincessの兄が収録されればひょっとして・・・?
そんな枠あるなら一枚でも他の姉妹を収録しろって話ですよねー

ちなみに、ラブライブのキャラクター紹介見てたら一人気になる娘が・・・
その名も「東條 希」

名前に「希」を含むカード・・・


私はとりあえず新規参戦作品を見たら、「アリシア」「ヒカル」「レン」「希」を探しますw
流石に「ギュンター」までは期待しませんが・・・


・「TALES OF XILLIA」
記事上の表記なんかに騙されてはいけない・・・
「作品名にAを含むカード」なんて期待をしちゃいけない。
どうせToGfと同じように片仮名ですよねー

ToGfと混合で組めるように進めてるってことは、混合用の回復が入るって事ですかね。
「相手のリタイヤが、あなたのリタイヤ置場の作品名に“テイルズ”を含むカードより少ないなら~」みたいな。

ToGfは現状でもイースに次ぐトップクラスの強さを持つタイトルなだけに、更に強化されるってのは要注目ですね。

て言うか記事の日本語が若干怪しくてよくわからないですが、

「テイルズオブ2.00」として参戦!

ってこれ、「テイルズオブエクシリア」じゃなくて「テイルズオブ2.00」ってパック名で出るってこと?
だとしたら今更流石に単タイトルじゃ出せない昔のテイルズシリーズ(ファンタジアとか)のカードも10枚くらい収録とかって可能性もありそうで結構期待。
そうだったら嬉しいな。


・「ロウきゅーぶ!」
熱血バスケ小説きた!

期待は高いですが、登場人物の数が少ない作品なんでどうなるかって感じですね。
メイン5人に主人公その他、男とかのカード化しても誰得って感じのキャラまで含めてもカードにできそうなキャラが10人くらいしか居ないような。

技属性はメイン属性は《スポーツ》押しかな。
でも真帆の《お嬢様》、紗季の《眼鏡》《氷》、ひなたの《妖精》くらいは予想できても他のサブ属性は分からないなぁ・・・

個人的には葵と智花が好きなんでこの辺メインでデッキ組みたいな。


・「ラストイグザイル-銀翼のファム-」
知らない。
感覚的にはブレイクブレイドやブルーローゼスが発表された時に近い。
つまりかなり強いタイトルとして期待できるってことです。

酷い言い方してるような気はしますが、これって結構重要。
カードゲームにおいて、「わからん殺し」ってのは最強の勝ち手段だと思います。
別ゲーやってた時の感覚で言うと、相手の予想外のデッキで、何されてるか分からないうちに勝つって言うのは、勝ちを狙う大会での策として結構有効。

まぁ何の話してるのか分からなくなりましたが、要するに「強ければ使うし買うよ」ってことですw




とりあえず今回の発表内容は、予想の3歩くらい前な素晴らしい内容だったと思います。
個人的にもそうですし、これだけ多種多様なジャンルから参戦すれば全くかすりもしないって人はかなり少ないんじゃないでしょうか?

しかし近い所で言うとG'sの発売が10月。他も今秋になってるから10~11月ですよね。
神のみ、花咲くいろはに全力出す予定の私としてはかなり財布の中身がピンチかもしれないですw
8月は別ゲーにも本気出さないといけなくて100k近く飛んでいくし・・・

登録タグ: コラム  ヴィクトリースパーク  ブシロード 

あなたはこのブログの 316 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2011/06/29 00:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
構築アルド ゾディアック さん [2011/06/29 07:36]
>BabyPrincessの兄が収録されればひょっとして・・・?
>そんな枠あるなら一枚でも他の姉妹を収録しろって話ですよねー

べびプリがアニメ名義なので、おそらくカード化されると思いますよ。
ついでにママもカード化されると思われます。
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/06/30 01:22]
G's内に《兄》が増えるとTD千影がかなり使いやすくなるので期待したいところですねー