蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】11/06/12 ブシロードカードファイト2011地区決勝大会 in 岡山

2011年6月12日
タイトルカップ『.hack』 13名参加 スイスドロー3回戦
使用デッキ:ハセヲGU

今日はToGf大会を頑張るつもりだったので、友人の援護がてら.hackの方に出場。
.hackのデッキ持ってないんで友人から急遽借りました(´・ω・)
志乃スタートで銃剣を構えるクーンとか力を求めるハセヲで殴るデッキ。

一回戦 デッキ:トライアル 8-10 勝ち
二回戦 デッキ:ハセヲ 9-10 勝ち

一回戦
相手はどう見てもトライアル。
序盤のこちらのリングインが酷くて、志乃とかシラバスで涙目で殴る羽目になったりで7-4まで。
そこから力を求めるハセヲで無理矢理7-7に押し返し、相手がPA打ってこなくなったお陰で勝ち。


二回戦
相手は初手がハセヲなデッキ。
こっち先攻で志乃下げると九竜トキオが降って来てやられることを覚悟するも、相手は「1ターン目はハセヲは殴れ無いんです;;」とのこと・・・
相手はハセヲ下げたら同じく九竜トキオがin。こちらはベンチにAIKA出して、1パンチ+PAで0-2からの開始(酷
お互いに2タテし続ける展開で9-8でこちらターン。
リングに力を求めるハセヲを出し、5000+PA2発。
一発目はPBされるも、PA→相手蒼天のバルムンクin→キャンセル→PA で勝ち。

ToGfの受付終了まで15分くらいあったので3回戦出ても間に合うかなーと思って継続にしてたんですが、他の試合が思ったより長引いていて危なかったのでドロップしました。
でも結果から言うと、3回戦出てもToGf間に合ったみたいです。




2011年6月12日
タイトルカップ『テイルズ オブ グレイセス エフ』 20名参加 スイスドロー4回戦
使用デッキ:パスカル

スタートは放浪娘パスカルです。

一回戦 デッキ:リトルクイーン 8-10 勝ち
二回戦 デッキ:シェリア+トライアル 5-10 勝ち
三回戦 デッキ:ソフィ 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:リトルクイーン 8-10 勝ち

一回戦
珍しい一閃闘姫スタート。
先攻2ターン目PAできて、後はPB連打で広げられるだけアド取ればいいって発想でしょうか。
PB連打は厄介なので、後攻2ターン目でビタースウィート出してPAで殴り倒す。
そこで相手が一旦止まったので、その隙にベンチにウィンドサマナー二枚並べて、エネルギーブーストしながらLv4パスカルなどで殴っていく。
途中一閃闘姫で3タテされたりもされますが、8-8でこちらターン。
Lv4パスカルでPAすると相手は一閃闘姫がin。しかしリタイアにリチャードが1枚混ざってたため回復不発でもう一回PA打って勝ち。
危なかった・・・


二回戦
ラムダとか降って来て超びっくりする。
またもベンチにウィンドサマナー二枚並べてPA連打。
5-6からPA2発打ったら相手リングは願うものソフィ(防御4000)がin。
相手はリチャードをトップに積むも、殴らない手は無いのでパスカルの4000で殴り倒す。
すると騎士学校教官マリクが降って来て、能力でリアニして殴って勝ち。
まさかの4タテフィニッシュ・・・


三回戦
相変わらずベンチにウィンドサマナー2枚くらい並べて殴り続ける。
7-7からウィンドサマナー3枚並べてLv4パスカルで決めに行くも、1発目でヒューバート降って来て7-9止まり。
返しに相手がリングに目覚めるものソフィ、ベンチに決意の青年アスベル、光の使い手アスベル*2と並べてPA、5000*2で3タテを狙ってくるも1パンチ目でソフィがリングイン。
PBが手札に来たのでなんとか耐え切る。
返しにフーリエ出してPA打って勝ち。


四回戦
相手のスタートはセイバーソフィ。
リトルクイーンだって前情報聞いて無かったらリトルクイーンだって分からなかったよ・・・

こちら先攻で放浪娘パスカル下げたらウィンドサマナーin→放浪娘の効果でウィンドサマナー下げたら騎士学校教官マリクがin→騎士学校教官マリクで放浪娘蘇生&ウィンドサマナーの効果でマリクをエネルギーに→Lv4パスカルがin

なんか1ターン目からチートくさいです・・・

でもウィンドサマナーでPAなの忘れてて放浪娘から殴って4000→PA orz
しかも降って来たのは願うものソフィで4000で1パンだったって言うね orz

しかしこのLv4パスカルが中々倒されず0-5くらいまで。
あ、途中でラムダ降って来ました。何これ岡山で流行ってるの?w
パートナー握ってたけどリングがLv4パスカルで硬かったんでラムダ放置してターン返したら相手がちょっと困ってた気がする。

でもリタイア6枚目くらいで全除去喰らい、そこから巻き返される。
ジリジリ追われる展開でしたが、なんとか序盤のリードを守りきってギリギリ勝ち。
なんでギリギリなんだろうw




2011年6月12日
ジャパンカップ2011夏 84名参加 スイスドロー6回戦
使用デッキ:月虹トライアル

一回戦 デッキ:音楽ARIA 6-10 勝ち
二回戦 デッキ:ToLoveる(TD混合) 9-10 勝ち
三回戦 デッキ:いつ天生徒会 9-10 勝ち
四回戦 デッキ:三色ブレイド 8-10 勝ち
五回戦 デッキ:まぶらほ凛夕菜 5-10 勝ち
六回戦 デッキ:シスプリ可憐型三人妹 9-10 勝ち

一回戦
ベンチに月虹カグヤが早めに2枚揃い差を広げる。
こちらのベンチが月虹カグヤ*2、マキシマの時に相手にガチャペン出され、こちらの手札が月虹カグヤ、マキシマ、ディラン、リック*2でちょっと困る・・・

6-9から秋乃で真打ち晃サーチされるも、相手も3タテしても意味が無いので秋乃下げて回復。
こちらのリングのシャオメイを2パンで倒そうとしてきますが、リックとディラン使ってPB二回で止めて6-8でこちらターン。
ベンチにリック出してシャオメイで7000*2、PAって言って勝ち。


二回戦
相手は回復と全除去のセットと、準備する美柑のセットがTDから入ってる感じ。
序盤に出てきた相手のLv4ララが硬くて困る・・・
倒すために無理矢理手札からカード出して戦線伸び切ったところを全除去食らって絶望。
8-7からシャオメイでPA、4500*2で無理矢理3タテ狙うも1発目で単除去のモモが降って来たので攻撃を止めて8-8で相手に渡す。
すると相手はLv4ララを出す。パートナーは無しですが4500で2タテ狙い。
しかし2パンチでシャオメイがやられると回復が降って来て9-8止まり。
返しになんとか殴り返してギリギリ勝ち。
この試合が一番危なかった・・・


三回戦
相手は黒須フィリエルスタート。でもこちら初手心配アミル(防御5000)なので怖く無い。
常にこちらが優位に殴れる展開だったんですが、優位すぎて副会長杉崎で追われ続ける。
9-8でこちらのターン持ってきて単除去のアミルがリング。ベンチに心配するアミル二枚と月虹カグヤでPA*2、6500って言って殴って勝ち。


四回戦
相手はどっちかと言うとパヴァーヌメイン?
調べの君のパートナーの奈々緒とかも入ってました。
あとLv4クー。

早めに付与アテナ除去れたのがいい展開。
そのまま殴っていき7-7でこちらターン。
でもARIA相手は真打ち晃が怖くて7-8で止めてしまう・・・(´・ω・)
返しで調べの君に殴られて8-8。
ベンチはリックのみですが、シャオメイ出してPA→真打ち晃(防御4500)in→4500アタック→相手回復(防御4000)→4500アタックで勝ち

きたないさすがシャオメイきたない


五回戦
相手は凛スタートだったんですが、こちら単除去引きまくりで凛が出る度に除去する展開。
更にシャオメイで適当に3タテする。
きたないさすがシャオm(ry

なんかもうそのまま殴ってたら終わりました(酷


六回戦
五回戦の時にこっそり隣の卓見たらデルフィング対シスプリやってて嫌な予感。
デルフィング勝て!って祈ってました・・・
正直私のデッキ、除去に滅茶苦茶弱いので兄付与型のシスプリ相手とか勝てる気がしません・・・orz

相手の初手が衛なのは知ってたのでリック(Atk4000)スタートにしようかとか酷いことを考えてましたが流石に自重。
初手見たら当然Lv1無し。セフセフ・・・

こちら先攻で心配アミル下げたらディラン。
相手後攻で衛下げたらLv3可憐でPA→ディランやられてディランin
こちらのターンディラン下げたら月虹カグヤ→心配アミルで下げたらディランがin。

これは酷いwww
ディランさんまじ自重しろ・・・

でもこのディランは心の鍵カグヤで月虹カグヤと入れ替えました。

ベンチに月虹カグヤ2枚並べて押しまくっていく展開でしたが、兄付与されてたので除去怖すぎて毎ターン涙を流しながらエネルギーをチャージ。置くもの無いって・・・

序盤結構差をつけてたんですが、3人妹出されて一気に巻き返される。
8-7からベンチに月虹カグヤ二枚の状況でシャオメイ出して3タテしようと思ったのですが、ヒカルめくれて全除去食らってしまう。
ここでリングインが単除去のアミル。月虹カグヤで2ドロー、心配するアミルとリック。
返しに3人妹出されて負けたかなーと思ってたら相手は3人妹では無く音羽。
花穂の効果で5500、3500*2で2タテを狙ってきますが、直前にドローしてた心配するアミルでPBしてギリギリしのぐ。
更にメルティがスパークし、相手フィールドを除去。
お互いにフィールドが空の状況からメルティ下げ→心配アミルin→下げて単除去アミルin、相手リングの青い羽千影を除去ると回復千影→こちらベンチにリック出して2500*2、PAで勝ち。

リタイアに兄が落ちたてたので回復千影のタイミングがずれてても危なかったですし、まだ一枚も見えて無かった咲耶引かれててもダメでした。
て言うか兄付与されてる状態だったのに、終盤まで除去食らわずに殴れてたのが大きかったと思います。




トータル12戦12勝
6月通算27戦20勝7敗

何この勝率こわい・・・
なんか爆発しすぎてました。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  大会レポート 

あなたはこのブログの 276 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-戦記投稿日時:2011/06/13 01:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2011/06/13 07:57]
いやスカウティング多すぎだろう…(苦笑)
標準のアバター 蒼夏凛 さん [2011/06/13 09:36]
真横の席は仕方ないですw