蒼夏凛さんのブログ

関西に生息する蒼夏凛の日記です。

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
蒼夏凛
19 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
迷い猫雑感など
ヴィクトリースパークブースターパック「迷い猫オーバーラン!」本日発売!
Twitter上で参戦が発表され、話題沸騰のヴィクトリースパーク「迷い猫オーバーラン!」ブースターパックが本日発売!アニメのシーンを中心に、原作のイラスト・漫画のイラストを多数カード化!漫画「迷い猫オーバーラ...

迷い猫が発売されて、早速土日で友人と色々回しました。

希単、文乃単、ストレイキャッツメイン、文乃&巧など。

私は今回あんまりお金を出していない(カード資産は友人と共用してます)ので余りもので何か組もうかと思ってたら、ブルッツの希が余ってたのでブルッツ希中心のデッキを考えることに。

色々回した結果として、頭一つ抜けてたのは希単。
理由はやっぱり制服の希が素で入ることかなぁ。
ベンチに居る時に希の防御が500上がる「スク水の希」(スターター)と、リタイアに居る時に希の攻撃力が500上がる「猫まみれ 希」と合わせて、ステ補正が半端じゃなかったです。
「ステ補正+2000/+1000です^^」とか日常茶飯事。

そして後半に出てくる「猫のポーズ 希」が頭がおかしい。
ステ10000オーバーとか余裕です。
まぁ初手捲ったら「猫のポーズ 希」がエントリーして悶絶、なんてケースも多かったのでそこはいいんですが。


文乃単は素点が高いイメージでしたね。防御8000が大量に振ってきて全然倒せない・・・&二回死ねが除去としては強烈。


私が主に回してたブルッツ希デッキ(レシピは前回の日記)なんですが、予想通り「体操着の千世&文乃」が超強い。
ブルッツ希をリングに出して6000,6000,PAって言うのも勿論強かったんですが、箱入り夏帆から箱入り千世をサルベージして4500,6000,PAでも十分3タテコースなので3タテアタッカーが2つあっていい感じでした。

ただ回復・除去が無い分の打たれ弱さは勿論あったので、体操着の千世&文乃×4、ブルッツの希×4、箱入り夏帆×4、箱入り千世×2の14枚をセットでどこか回復と除去のあるセットに出張させた方がいい気はします。
というか体操着の千世&文乃はスタンで活きるカードだと思います。


しかし昨日組んでみたブルッツ希デッキは重すぎて事故る時はとことん事故ってしまったので、まずはなんとかネオスタンの範囲で軽量化を検討中。
あんまり軽量化すると今度は素点低くなって打たれ弱くなんちゃうのが問題なんですけど・・・

登録タグ: ヴィクトリースパーク  コラム 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:ヴィクトリースパーク-雑記投稿日時:2010/08/08 23:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。