Agent-十勝の活動記録

WS、VS、Chaosをメインに更新していこうかと思います。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年03月18日]
3弾一部評価(0)

[2014年03月14日]
生存確認(0)

[2013年07月06日]
青レシピ(0)

[2013年07月06日]
経験値欲しい(0)

[2013年04月04日]
復帰(1)

最新のコメント

[2013年04月04日]
復帰(1)

[2011年10月03日]
触発されて(4)

[2011年06月03日]
気晴らしは大事(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
Agent-十勝
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
これはトラウマもの

昨日は東京地区決勝に参加して来ました。
参加された方はお疲れ様でした。

レポに関しては記憶と事実の食い違いがあるかもしれないです。
対戦者のHNは割愛させて頂きます。


ネオス
使用デッキ:凜型まぶらほ

1戦目:混合文乃
事故と言う程ではないけれど不調。
PAのし易さではこちらが上だし、殴り勝ちする。
相手のプレミもって優位で終了。

2戦目:文乃単
またかw
そしてまたもや不調。
相手はベンチにご機嫌×3のぶん回り。
毎ターンPA3回用意できるとか無理ゲー。
リングにはメイドがよく立っており、能力2回も使われる落ち。
相手リタイア7まで持って来たけれど、無理ゲーでした。

ここでドロップして迷い猫まで待機

迷い猫タイトル杯
使用デッキ:劣化ストレイキャッツ

1戦目:文乃単
そしてまたかw
スターターは怒る文乃。
相手先攻からパートナー降臨してPAされる。
速攻で相手のベンチが怒る文乃×3になる。
何処かで似たような盤面を見た気がするのだが……
無双されで終了。

ここでドロップ。
WSフリーしながらDDタイトル杯を待つ。
合計で2戦しか出来なかったけれど、勝ってモチベ回復したからいいや。

DDタイトル杯
使用デッキ:凜型まぶらほ

1戦目:メイド魔法
メイドを軸に魔法を混ぜた、魔法よりのメイド。
初手が酷い、魔法除去×2、リタイア参照除去×2を引いてしまう……
もう除去できない気がしたのは強ち間違いではなかった。
魔法除去が1枚スパークしてベンチ2枚だけ持って行っただけ。
相手のスパークが強かったけれど、攻め手に欠けていたみたいで助かった。
ディステルがあまり使い物にならなかったのは秘密。
回転率に物言わせて殴り続けて勝ち。

2戦目:男だらけの生徒会
ここで階段。
相変わらず初手が微妙どころか酷い。
相手はスパークが不発に終わる事が多かったので、あまり被害はでなかったのが勝因。
ピン除去を要所でスパーク出来たので、盤面を揃えさせず、押し切って勝ち。

3戦目:生徒会
生徒会連戦。
予想はしてたけれどね。
サイズゲーされるのがとても怖いので盤面を固めに入る。
幸い、除去は1回しか来なかったので、ベンチメイクはばっちり。
回復と除去を引きまくっていたらしく、堅実に攻めて勝ち。
ディステルが使い物になった。

4戦目:生徒会
失念

5戦目:生徒会
またもや階段。
なんと言う試練w
相手スターターがL4バニラだったので、通常のアタックでは倒せない。
運良く玖里子がリングに居たので、式森だしてPAで落とす。
その後は酷いもので、回復から何まで空回り。
相手のプレミでキャンセルを無駄遣いしてくれたので、起死回生の攻めに転じる。
そこから噛み合って来て、巻き返して勝ち。
本日、一番危なかった。

6戦目:メイドタッチ
メイドとは初戦に当たっているので、展開のビジョンがはっきり見えた。
相手先攻から下げて、リタイア参照除去降臨。
こちら下げて、ドローリーラ降臨してパンチ。
その後、早い段階で3タテ準備。
PA2回目でメイド除去で付加されていたので全滅
今までの微妙さが嘘のように回り始めて、速攻でリカバリー。
ディステルが大活躍して防御の面は問題なかった。
ゴスロリ無双が始まって詰め切れるかと思いきや、相手リタイヤ9で舞穂&舞穂スパークして回復のせられる。
キャンセルなんて入れてないので、止められません。
ただ、ゴスロリで相手の手札を確認した時に高パワーがいなかったので、そのままターンエンド。
ドローカードもアタックが2500しかないので、ゴスロリが2回で落ちない&PA不可。
リタイアにも余裕があったので耐えて、返しにきっちり決めて勝ち。

結果:優勝
事前調整とか何もしてなかったから怪しかったけれど、何とかなるもんだな。
ネオス予選で惨敗した後は暫く放置してたから、プレイングもお粗末だった気がする。
最終戦以外は何となくで勝てたようなものだから、プレイングを磨かないと。
デッキに関しては以前のデッキの残骸から急遽組んだものだから、煮詰まってない。
横浜までに煮詰めてみる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/25 11:08
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/10/25 11:31]
優勝おめでとうございます~
PBとディステルでキャッチしてゴスロリ1ターン生き延びるが強かったデス
きっちり固められたので、不調だったとは知りませんでしたわ・・・w
標準のアバター Agent-十勝 さん [2010/10/25 12:42]
ありがとうございます。

固めるだけで精一杯だったので、崩されたら何もできない状態でしたからね。
好調に見えたのは虚勢だったのですよ。
私服かもね さっきゅん(東の方) さん [2010/11/02 23:38]
初めまして、DDタイトルで五回戦にマッチングしたさっきゅんです~
今更ですが、優勝おめでとうございます!
対戦中に式森のキャンセルの対応でもめてしまって申し訳なかったです…
次からはもっと細かいルールを把握しておくのでまたマッチングしたらよろしくお願いします!
標準のアバター Agent-十勝 さん [2010/11/03 11:33]
>さっきゅん@700円さん
コメントありがとうございます。

式森等のキャンセルタイミングは夏の辺りまで、知らない人が多かったですからね。
ある程度は予想していたので、大丈夫でしたよ。

次も機会があったらよろしくお願いします。