チラシの表の反対

埼玉から愛媛に戻ってきたごみプレイヤーの駄文置き場。更新は暇つぶし程度

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年12月07日]
chaos 岡山(0)

[2015年11月17日]
ホビステCS(0)

[2014年12月14日]
金沢地区決勝レポ(0)

[2012年05月25日]
一姫デッキメモ(0)

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2012年05月04日]
徳島地区決勝(0)

最新のコメント

[2012年05月06日]
<chaos> 徳島終わって(2)

[2011年09月09日]
フラグがないねw(1)

[2011年07月25日]
心折れそうw(3)

[2011年07月18日]
横浜(2)

[2011年07月15日]
ラストチャンスの横浜(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ディライ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaos 岡山

デッキ

RRレム4
スバル8(項羽 スキメタ
ノストラダムス4
ラム4
ヴィルヘルム4
エミリア2
フェルナンディア2

懇願2
断金1
棄権3
単独1
小説3
ベア子4
失策4

帽子4

EX
死に戻り3
ゼロから1
レム単騎4
鬼レム1
ラム単騎1

デッキは上記の通り

1回戦 VSレム後手
相手スキメタ→ラム→ペテルギウス→キャラ貫通無効
俺項羽→ペテルギウス→ラム→ヴィルヘルム

1点も打点をもらうことなく、また相手から1点ももらうことなく項羽とスキメタの差で山削りきって勝ち

2回戦 VSあやち後手
相手主人公→七尾→高松→懇願めぐる
俺スキメタ→ラム→ペテルギウス(項羽に張り替え)→ヴィルヘルム

焼きメタ入れてないから毎ターン4オールトセンターテキストで横全除去
あやち自体がコスパ悪いパートナーだからかなり引いてくれたため最後の相手の呪文2発をオート1本と棄権棄権エミリアでさばいて返し項羽再登場ラム単騎センターライドでジャスト3点で勝ち

3回戦 VSムラサメ@身内 先手
中身知ってたからふつーにやってたら勝てないので項羽2失策1帽子1断金の最強ハンドでキープするか悩む
めちゃ悩んでキープして直3点で相手レベル2にしたら返し手出しでレベル3
バトルドローでフェルナンディア引いてきて返しのターンでフェルナンディア登場からラムバウンス乱入で相手防御札なし
勝ち

岡部回避じゃんけんに勝利して4位通過

決勝トナメ1回戦
VSレム 後手
相手スキメタこっち項羽
ベア子2枚引いてたおかげで打点もらわないからイージーゲーム
お互い打点を殴って通すことはなかったけど気が付いたら山10枚以上差がついて最後に懇願打って棄権エミリア見せて投了もらう

2回戦
VS岡部 後手
じゃんけん負けたおかげで勝ち目がほぼなし
項羽スタートできたけどラム引けないおかげで殴って打点が入らない・・・。
2ターン目の直4で1投の単独先行落ちてほぼゲーム終了
こっちも往復直4しゃべってるからそんなに山に差はなかったけど当然負け

結果 ベスト8のごみ

勝てなきゃ意味ないんだよおおお。
デッキに関してはプール貸してくれた冥夜ありがと。

後悔した点は思ったよりミラーが多かった。
ふぇいとやからあげとスカイプで話したときにオットーの有用性はわかってたけど結局抜いたけどスキメタ1とペテルギウス減らして散らしておくが正解だった。
あと単独2枚目入れとけばよかったと思ったけどミラーも結局は項羽げーになるので単独はうーんって感じで抜いていってミラーは全部勝ててるのでそこはって感じ。
オットーと単独あればまだ岡部相手にワンチャンは作れたはずなのでそこだけは悔いが残ったかなーと

めーやの意見取り入れてベア子4とかしていったけどくそ強かった。
めーやは全国でてっぺんとってきてくれ!!

登録タグ:

あなたはこのブログの 854 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/12/07 19:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。