あまり意味のないお話

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【chaos】今日は不採用理由です。

昨日もそうだったんですがね(汗)

たくさんコメントありがとうございます!
わざわざ直メ飛ばして解説してくれた方もちらほらと。
リアメで飛ばしてくれた方もちらほらと。


ほんとありがとうございます!


んで、人の好みや見てるところが違うのは当たり前なのですが、そこまで踏まえて


『なぜ採用していないのか?』を聞きたいです


苦手。ミラーに強いのでは?と思いながらも入賞者にはあまり積まれてません

問題解決サーニャ。 なんで貫通よりも反射を選んでるほうが多いのか。そのメリットは??

セット割少なめ。 これは二枚ではなくて、一枚や、積んでない人が多いからという意味で…
今って割りたいセットあんまりないですか?
正直自分もあんまりないのでどの辺が対象なんでしょう?


んなところでしょうか…


また意見よろしくお願いします‼

入賞者のレシピ眺めてると結局なところほとんど行き着くところは同じように見えます…
んなかでほとんど積まれないのは何か理由があるんですよね??

登録タグ: ChaosTCG  コラム 

あなたはこのブログの 303 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/04/19 06:52
TCGカテゴリ:
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現在“6件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/19 10:49]
苦手は腐ることも多く、焼きをうまく使えなかったり、好まない人も多いからだと思います。
自分はピン必須と考えますが、基本的にエイラは枠がカツカツです。
煮詰めた結果抜けるカードと言えばこの手の「上手く引ければ強い」系の、引き違えると腐ることもあるカードや、リカバリセット割焼きメタなどの多投カードを一枚減らすとか位しかないから、苦手は結局最後の最後に抜かれてしまうのかと思います。

確かに苦手は引いても使えないときはハンドコストにしがちな、握りたい優先順位の低いカードではあります。

良くも悪くも、あったら便利、無くても勝てるカードです


反射と貫通は、せめて2枚ずつかと思いますが、反射好きは多いですよね
古参の中には、1.00時代の反射の強さが頭にあって、エイラ=反射必須という回路が完成している人もいるのかと。

また、エイラはやはりサイズ足りない感じもありますから、からあげとサーニャと坂本でサイズ上げて押し切る!っていうサイズ重視の人もいるかと。

まぁシャーリーとか一姫系のパンプ嫁を意識してるのかもです。

セット割少な目は、割りたいセット少ないはあると思います。
たとえばケータイ。
割る気にならないですよね。
遙相手には割っても遅いですし、エイラ相手には割っても回収される。
多少ハンドアド取れるかもですが、枠無いエイラには、焼き使わない限り不要と考える人もいるかと。
最近は割っても張り直されますしね(笑)

からあげが貫通というデッキが流行れば、入れるかもしれませんが、現在はシャーリーなど自身で貫通するキャラもいて、余りからあげ依存が多いとは思えませんし、からあげ依存の反射エイラは回収されます。

英雄はからあげ依存なので、数が多くなるならセット割増えるかも……?


こんな感じしかわかりませんが、お役に立てれば!
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/04/19 10:56]
あ、最後の疑問スルーしてました

割りたいセットは焼きメタです。
からあげより焼きメタ。なぜならぼくは焼きエイラだから(笑)

でもふつうはリングやからあげや烈風丸や専用セット系とかですかね?

エイラならワンチャン通信機で詰むので個人的には二枚はセット割必須。
個人的にはエイラは焼きや裏カードを回収して焦土化するのが強いと思ってます。
あの効果で焼かないなんて勿体ない!
というか、そうしないと回収メタで詰むので、いつでもマルハルジェロニモなどをつぶせる必要があります。
なので、一般的な形と違いすぎて参考にならないかもです。
エステルさん vol.1 月見月 さん [2012/04/19 13:54]
それくらい自分で考えろ!





って言ってみたりwww
無題 とと さん [2012/04/19 16:24]
苦手…バルクホルンで充分じゃないですか?
貫通…セットで充分じゃないですか?

特にバルクホルンと反射の相性が良すぎてもう………
まぁエイラ組んでないんですがね
ミストくんの回してるの見た感想です
標準のアバター きりと さん [2012/04/19 21:11]
やっぱりサーニャはサイズ上昇という面も大きいのではないでしょうか?

震電がエイラに合わせてついていれば貫通も反射もものすごいサイズになりますしね~

環境の中で永続上昇メタ、減少系統が少ないというのも優先的に採用される理由になるのでしょうか?

あと、エイラが裏返らないから出せないwwとかいう素晴らしい理由も考えてしまう私ww
無題 鯖 さん [2012/04/19 21:14]
自分はエイラをショットデッキだと思ってます。

毎ターン、エイラをAP11上昇させて打点とおすを繰り返すだけしかやってないですねw
ハルトマン登場、坂本単体、過剰装備で打点はそこそこあがりますし。

2ターン目くらいからしたいんで貫通サーニャとAP4上昇を4投したかったんですけどね~

あとは安定させたいんでイベント・セットの合計は16以下がおすすめです