あまり意味のないお話

土日は休みです!!
(たまに臨時営業)


本当に意味のない話ですみません

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
鳳仙綾瀬
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ボルキュスは必須??

名古屋に向けて少し頑張っちゃってますww

で、ボルキュスって必須なんでしょうか??

確かにトップをたくさん見るデッキだとは思っているのですけども・・


パートナーない。というか積まない(汗)
ベンチに三枚ないときに出てくると萎える(汗)

って理由で積んでいなかったのですが、どうなんでしょうか??




他にもレベル2キャンセルも。


レベル2で止めるべきものとかをわかっていないので(汗)
どうなんでしょう?



あとはトゥルとかバルドとか
ワンポイント過ぎる気がするなぁと・・



これらのカードに何か積む積まないに理由あるのでしたら教えてください!

登録タグ: VS 

あなたはこのブログの 274 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2011/10/27 12:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 七夜@まJr. さん [2011/10/27 15:02]
バルドはベンチ空けれて運命ライガット守れるからありレベル2キャンセルは微妙かなスパキャンが四枚あれば十分かと・・・ボルキュスは好み2、3枚積んでても悪くは無いと思うよ
どやぁ えぅ~ さん [2011/10/27 17:09]
レベル2キャンセルはまぁ、キャンセル合戦になった時の保険になりますしね。
とらぶるやハーツみたいに、スパークキャンセルがレベル2のタイトルもあるし…。


後は、全除去や回復みたいな基本カードは結構レベル2に固まってるし(まぶらほに至っては全部レベル2)、対デルフィングミラーでレベル2シギュンの効果を止められるのも大きいんじゃないかと思います。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/27 17:54]
お二人方へ


コメントありがとうございます!


なんか意見分かれちゃってますねー(汗)


レベル2キャンセルやボルキュスは結局枚数配分自由にって感じですかね??
標準のアバター 七夜@まJr. さん [2011/10/27 22:52]
自分の思い描くデッキを作ればいいと思うよ
ブレブレはデッキを掘るのやトップ確認が強いわけやし

リングにデルが居てベンチが運命やったらキャンセルはそこまでいらんと思うけどな←俺の考え

無題 如月伽奈 さん [2011/10/27 23:44]
ボルキュスの一番の難点は、引いたときに何の役にも立たない、ですw

ボルキュス、トゥル、バルドは構築した人の個性枠みたいな感じで、今現状での正解は恐らくないと思います。どれも微妙で、どれもそれなりに仕事しちゃうタイプ。

レベルキャンセルは有効な場面だけを考える事は簡単だけれども、実際に積む事を考えると抜けていくので明確な意識を持たないと積まれないカードだと思います。

私は運命信者ではないのでアレですが、ロウきゅーぶの単体除去がバウンスで運命ライガットの効果対象外なので環境次第だと思います。まだ出たばかりなので、メタとしてどう左右するかは横浜以降の大会見ないとわからないですねー。
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2011/10/28 06:48]
お二人方へ


つまり思った通り好きな通りで作るってことですかね?

うーん、難しいですね(汗)

いろいろためしてみます~