JVさんのブログ

RR/SR CB/075 ジィリオ=ヴェルスーン/ジィン
UC CB/078 アシェア&ジィン/常勝の力
C  CB/081 ジィリオ=ヴェルスーン/七煌宝樹
TD CB/T12 ジィリオ=ヴェルスーン/七煌宝樹 
                              ∞回収

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
JV
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サマファイ スタンが残念だった

サマファイ行ってきました。
まず、キャラ対抗戦 参加者たぶん21人
使用デッキは50枚すべて唯の唯単
1戦目:ララ ○
3ターン目にベンチ驚く×3、手札レベ2キャン×2、堅物少女×2というヒドい状況、そのまま虐殺ゲーだった。

2戦目:美柑 ○
初手は1戦目と逆の意味でヒドい。ヒールとファイアで2ペア出来てた。しかし、相手も初手悪くてファイア2ヒール1だったそう。幼い美柑で3引かれたりしたが、押し切って勝ち。

3戦目:唯 ○
ここで初のミラー。こちらのファイアをキャンセルをキャンセルできた時点でほぼ勝ち。まあ、このミラーはファイア通した方がだいたい勝つよね。

4戦目:唯 ○
全勝が3人とも唯でこっちは全勝者同士。相手はファイア、ヒールが汎用で、ピン除去モモも見えた。はやい段階でファイアが通ってしまってかなり厳しかったんだが、8-8の時PBしてターンもらって引いたものがアレすぎてすごく悩んだけど、最後は2点入って勝ち。

横で階段崩してもらって優勝。

スタン 13人
使用デッキ 音楽+アドル
人少ない上に半分くらいネオスタンだった。
1戦目はみつどもえ めくるのがすごく強くて初心者じゃなかったら、負けていたレベル。
2戦目はパスカル 除去っても除去ってもリアニマリク、回収パスカルや単純なめくるカードの良さでベンチがすぐに整う。最終的に8-8でターンもらったんだが、9点目でピン除去で終わった。
3戦目はオレンジぷらねっと 2戦目であんな負け方してればなっていう。

結局、スタンに一度も当たってない。優勝は2戦目のパスカルだったけど、不戦勝からの運が強かった以外にはない気がする。決勝も初手殺しだったし。

最後は神のみVSとらぶる
とらぶるを使用
神のみのが若干多くてとらぶる側は待ちなしで回せた。早回しで唯を使ってて、6勝1敗。8戦できる時間はなかったと思うから、7勝いなけりゃ勝利数は一番多いと思う。最終結果だけじゃなくて最多勝ぐらいは発表してくれてもいいのに。

次はWGPですね。また結果残せるよう頑張りたい。




登録タグ:

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/21 19:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
私服らいか ぱらっぱー@乾パーC さん [2011/08/21 21:27]
とらぶるキャラ対抗2回目と神のみVSとらぶるで7回目であたった者です

サマーカードお疲れ様です
ヾ(≧∇≦)〃

そして、キャラ対抗優勝おめでとうです^^

キャラ対抗

ドローほぼ回復で泣きでしたよw

よかったら友達申請してもいいですか??
生徒会長 JV さん [2011/08/21 22:41]
ありがとうございます。
あの時が一番回りがよくなかったので、回られていれば危なかったかもしれません。
友達申請OKです。よろしくお願いします。
DPガール・札引 香萌音 じゃんにき さん [2011/08/22 00:40]
キャラ対抗戦優勝おめですー
毎回どこかで優勝しているところはさすがですね。

次のWGPでは対戦することがあればよろしくですー(^ω^)
生徒会長 JV さん [2011/08/22 18:17]
ありがとうございます。
まだ、全国の権利がかかったところでは勝てていないのでそれが目標ですかね。

WGPではこちらこそよろしくお願いします。
私服かみか エグリゴリ さん [2011/08/26 00:35]
はじめまして、足跡ありがとうございます
ミカゲくんです
一応サマカいました
上二人の周りにいた者です
生徒会長 JV さん [2011/08/26 16:40]
コメントありがとうございます。

サマカでマッチングの時に名前があったのは覚えているのですが…
お会いした時に話しかけていただければと思います。

大須は一応行動範囲内なので、会うことがあればよろしくお願いします。