Dさんのブログ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
D
38 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【D-0】245フェアウェル無限・中間発表【Asahina語】

ゆうきぽんさんから解答を頂いたので中間発表。
(正解部分だけ抜粋)

######################################

「245フェアウェル無限」

3ガーディ     →
1てへぺろ     →
3シェンロン    →
3羽ピン      →愛撫の魔煙フェザー
2アバズレ     →悪魔竜アバドーン
3ヨン様      →
3猛勉強      →肉屋の注文書
2ペットエコ    →
3ドラゴンボール  →
3飴くれ      →
3幸せ       →幸せはすぐ近くにある
3伊達正宗     →
2エデン      →禁断の地の果実
3ZONE     →シークレット・ベース
3自殺名所     →大地の塔

######################################

以下、簡単なコメント。

●羽ピン→愛撫の魔煙フェザー

これはすぐ分かっただろうと思う。解いてもらう為の問題。

●アバスレ→悪魔竜アバドーン

事前にアバドーン使うって言ってたし、響きで分かってもらえると思ってた。

●猛勉強→肉屋の注文書

これはしばらく残ると思ってたんだけどあっさり解かれてビビる。
いえろーさんが開始直後に速攻で言い当てたのに恐怖を感じた。

あたまおかしいだろ!

●幸せ→幸せはすぐ近くにある

Asahina語に混じって普通のがあったら勝手に深読みしてくれると思った。
お・・・思いつかなかったワケじゃないんだからね!!!

●エデン→禁断の地の果実

前にれむさんが果実のことをこう呼んでる的な話をしてたから採用。
多分簡単な部類。

●ZONE→シークレット・ベース

最初、ゾーンってカタカナで書こうと思ってたんだけど難易度が跳ねあがったからやめた。
でもみんなの反応を見てるとカタカナでも解かれた気がする。

●自殺名所→大地の塔

最初、スキップするフェアリーを「自殺志願者」って名前で入れる予定だったけど構築考えてるうちに外れたからこっちに移した。

######################################

もうみんな大体わかったっしょ?

登録タグ: ディメンション・ゼロ  無限  Asahina語 

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/12 23:29
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。