トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
『冥王フォルナ』対戦レポート

今回は冥王フォルナのデッキを使った対戦レポの一部をバッ
下記デッキレシピ
http://tocage.jp/blog/2215/1342008041.html

相手はアドレッセンスプレイス入りみやこ(タッチ三巨頭)
1戦目
順調にみやことフォルナの睨み合いまで
突破するのが難しいというところでラウザ・ディーテアリアを引いたのでブレイク
みやこの耐久はフルでもサヴィッジなどを考慮して8~9だったため,フォルナとラウザシンクロで詰み

2戦目
順調にみやことフォルナの睨み合いまで
ラウザも支配したけどこちらはロマンを追いかけてドローできなくなるところまでコスト等を溜めて,ルビーストライク3連打まで
レスポンスで十字祓3回使われて突破できなくなってドローアウト
普通に殴れば良い盤面だったけど,こういうロマンは大事だよね

3戦目
相手アイアコスブレイクまで
こちら軽いカードしか引かず・・・
ドロー7枚もしたターンまであったのに何も引かないってどうよ・・・?
しかし,ラストターンにようやくフォルナを引いて,相手9点で軽ブレイク支配してなかったため,パワー2枚のフォルナが止められずにこちら勝利

感想
今回2戦目はロマン追いかけたけど,やっぱりタッチ赤だとルビーストライクが上手く決まらない様子
また,火力に不安な盤面になることもあるので,コレクターヴァンパイアを生かすためにも飛刀族の採用は考慮に入れて良いかも・・・
まだまだ対戦回数が少ないので,もうしばらくこの構築のままで戦わせてみようと思います

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 517 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/07/12 14:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/07/12 18:55]
レポおつですー。
最近トレード話ばっかりだったから、ひさびさにレポ読んだ気がする。
ラウザはバトル補助には重いかなーって思ってたけど
相手のでかい壁を突破しつつ6/6/5が残るとなると、強いですね。
デッキがどう変わっていくのか、楽しみにしてますー!
無題 『禁書目録』 さん [2012/07/12 21:38]
>かんすわさん
温泉合宿までは本当にトレードの準備しかしていませんでしたからね・・・
新弾をもっと沢山使ったデッキ構築して参加したかったですorz
ラウザは、枚数増やしたいと思うぐらい戦闘には強いです
現在はルビーストライク3とラウザ3でも良いかな・・・?と思うぐらいです
フォルナ、場に出た後はトークンが残るだけ。みたいなかわいそうな扱いされてたような気がしますが、実際はブレイクスルーや攻撃力上がる縦差しのプレッシャーは現環境では中々のものだと思います
まだまだ調整が必要だと思えてきた構築なのでもっと煮詰めていこうと思います