トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
冥王フォルナ『対戦レポその2』

今日は対戦できる機会が沢山あったので、横でもう少し殴れるように閉天使2枚を飛刀族に変更してヒカゲさんとバトル
1戦目(赤周防)
長いにらみ合い
こちら飛刀族を置きながら攻撃3点のキャラ達で周防下段を牽制
ルビーストライクとか握ってたけど相手が常にハンド多いので途中で埋めたら、返しのターンに相手のハンド1枚でターンが渡ってくる
ブラフだったか・・・十字たくさんあると思ってた
読み違えたのが悔しくて引いたルビストを使うもそれはハンド1枚の十字で切られる
仕方が無いのでギリギリまで殴り合い
贄巫女等も出てきたが、最後にキャラの数1枚の差で攻撃通さざるを得ない状況になり勝利

2戦目(青ヴァルキリー)
ラーズグリーズを警戒しながら展開
軽ブレイク多めに引いたので、相手の場にランドグリーズが出ている状態でこちら6Fまで伸ばしラウザブレイク(ここ、相手のプレミ?でお互い気がつかなかった。ラーズ、相手にもブレイクできるじゃん。みたいな。対戦後の観戦者からの指摘)
その次のターンのフォルナブレイクでターゲットに取ったアグレッシブのものにラーズブレイクで除去失敗
ここで勝負に出てフォルナに縦差し(手札ヴィジョン1、ルビスト1)
返しのターンにパワー1枚刺しのラウザにジャベリンが飛んできたが、ラウザは抑止力として使っていたのでスルー
ゲイ・ボウが他のブレイクについてターンが回ってくる
フォルナのテキストを使用しアタック、ゲイ・ボウのついたやつでガード宣言からルビスト&ミラーヴィジョンで18枚貫通
相手のダメージが18枚目で10点になり試合終了

感想
・・・使いやすさ4ってしてありますが、慣れるまでは3ってぐらい使いづらいかも・・・
ただ、回しきれれば最近のどのデッキとも互角にやれるぐらいのスペックは秘めていそうです。
足回りはもういじる必要なさそうですが、ブレイク、ファスト、プロジェクト等はまだまだ改善の余地があるため、対戦を重ねて行こうと思います。
また、新弾環境(今回のラーズのこと等)まだ把握し切れていないカードも沢山あるので、これからそちらの暗記も頑張ろうと思います。
いろいろ考えさせられる一日でした。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/07/12 21:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。