トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スカイプで対戦

今日は朝スカイプで対戦しました
左側が自分の使用デッキです

1戦目(青レミリアvs白里山ズマ)
ファクターは順調に伸びる。
相手のサイバーコップアタックにシャイニーガーディアンで対抗
しかし極秘でパワーカードががりがり削れてその後展開不可能に。
硬直状態でしたが相手6ファクターでこちらマルクトに春一番連打
パワーカード剥がれたところに一花ちゃん降臨
次のターンにズマがついて試合終了
一花1枚とズマ2枚しか入ってないだとかで・・・それ引かれて負けたのかorz

2戦目(白コップvs緑赤みやこ)
お互いに割とのんびり展開していた感じ
こちらはブレイクカードまともに引かなくて涙目。極秘も手札を通過してくれない
バロン出されてこちらの戦法がたがたに
バロン出てから極秘引くとかだめですよーorz
そこからみやこ出されて自然の回復力でガンガンキーカード回収されて挽回不能で負け
最後相手のデッキ5枚切ってたんじゃなかったかなぁ?
やっぱり自然2回は決まれば強いですね

3戦目(緑赤みやこvs赤マソビート)
こちら大事故。初手トランスポーターとスク水タイガーのみ
スク水放置して次のターンに賭け
しかしそのターンのアグレッシブ2点はダメージへ(知ってた
その次のターンでようやくアグレッシブでゾアントロープ2枚見えたので展開開始
ロープ支配→相手竜人書道家ブレイクでフル刺し→こちら猫婦人ブレイク、スク水もう1枚出して1枚仲間1枚放置まで
ここまでやって竜人が殴りにきました
こちら猫婦人でガードからサヴィッジムーン
これで十字切られてたらかなり終了のお知らせだったのですが十字無くて一方で竜人撃破
そのあとみやこ出すことに成功しフルパワー→オフェンシブでアタックまで
返しのターンに霊峰結界をみやこに打ち砧2枚使用で決死の殴りにきますが相手8点こちら6点でダメージ2枚通って終了

全体的に色々試せましたがやっぱり白コップや緑赤みやこは強いと思う
白コップのほうはまだ一部カード足りていないので早く自分の構築で完成させてあげたいです。
もっと対戦したいと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:webカメラで対戦!投稿日時:2012/05/05 06:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。