トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
権利戦

今日はギャラクシー権利戦してきました
私の使用デッキ
赤青うめミーアヴェルナ
1戦目相手レミリアミーア
ファクター伸ばして順調に展開
しかし相手に先にミーアを出される
仕方が無いのでフルパワーになったところで死の刻印
そこまでは良かったのですがここでプレイミス
刻印の後に手元のミーアをブレイクしなければいけなかった・・・(コストはぎりぎり足りてた
そこが読めずに相手に再度ブレイクされたミーアが止められずに負け

2戦目セフィーロ
これは・・・
こちら4ターン目先攻で最速うめ&ルビー・ロッド
返しにパニシュ打たれたのに対して十字祓
そこからうめ無双して終了

結果、最初負けたせいで4位
プレイミス痛すぎた。ミーア出せば十字握ってたから勝てたかもしれないじゃないですかヤダー
やっぱり構築してすぐのデッキは扱いきれないですね
4位だったけどお楽しみで温泉のてんまそ絵ゲット。これは強かった

公認のほうもやりました
使用デッキ、1回目と同じ
1戦目
相手黄フォルナ
相手のデッキ突き詰めたタイプじゃなかったので圧勝

2戦目白コップ?
3ターン連続で極秘とか酷すぎる
十字使えるコストとファクターあるのにそれを引かない+軽いブレイクも引かないという地獄ゲーされてコップで射撃されて詰んだ。
これはないよー・・・

結果、圏外(何位か忘れた
いやぁ。。。こういうのされちゃうとやっぱ白組みたい
今日の権利&公認は両方ともこの白がぶん回って1位だったようです

白を組みたいと本気で思った一日でした(極秘1枚足りない

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 459 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/04/29 23:15
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2012/04/30 06:35]
白は逆に、極秘が引けないゲームがつらすぎるので
極秘が引けないときの動きや勝ち手段も用意しておくと良いですよー。

それにしても、赤青うめミーアヴェルナですか。
群馬でも似たようなデッキを組んでいる方がいるのですが
うめルビーロッドが硬くて強いし、刻印も十字祓も霊峰結界も飛んでくるし
序盤にファクターさえ伸びれば強いんですよね。良いデッキだと思います。
無題 『禁書目録』 さん [2012/04/30 08:51]
〉〉かんすわさん
…そうか、霊峰結界があったか!とこのコメント見て思いました
さんこしょついたやつも突破しようと組んだのがこのデッキですー
うめが攻撃5点なら皆使ってたんじゃないかなぁってぐらい凄まじいスペック秘めてますよね
にしてもプレイスキルがついてきていない…
今までやってきたカードゲームの中で1番プレイミスが多いです。
しかも一回ミスると大体致命傷なのでそれがとても楽しいですね