トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
藤真さん。力を貸してくれ!

というわけで、昨日の大会で頂いてきたオアンネスちゃんでデッキ構築中…
にしても…
難しすぎだろこれ!
愛で何とかならない程度にやれる事が多過ぎて軸がさだまらねえ!
しかも緑キャラマーメイド16枚構成で試し回し2回したけど死ぬほど回らなかった
…………
やれる事多い割にそれなら2色で組めばいいじゃんって構築しか思いつかねえ・・・・
だが、まだ希望はある。
マーメイドアイコンなんだし進化のなんちゃらとか使えばワンチャンあるんじゃないかこれ…?
なんか纏まりそうで纏まらないがなんとかしてみせるぜ!
オアンネス、そもそもファクターテキスト無視しても結構引けるテキスト使えると思うからそれを最大に活かしたい。
速攻向きに組んでビートダウン狙うのもアリなんじゃなかろうか…
こんなカードもあるよ!みたいなものがあればコメント欲しいと感じた一日でした

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 524 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/04/23 18:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
フェンリル 朝倉佑 さん [2012/04/23 21:28]
お初です。
オアンネスですがナス二段立てた後に一段を使い回すと強いですよ
無題 三太郎 さん [2012/04/24 16:52]
はじめまして。
2段の能力をフルに使うなら、個人的には白を混ぜるのがいいかな~と思います。
マーメードを強化できるルカ・鯨井。
除去に対抗できるリフューズ・バリアとトラストマインド。
バトルに強くなれるバースト・プラズマ。
オアンネスや緑に足りないものが一通り揃えられると思います。
ただし、白はキャラの攻撃力・耐久が低いので序盤の攻防はキツイと思います。
無題 『禁書目録』 さん [2012/04/24 21:10]
>>朝倉佑さん
初めまして。コメント感謝ですー
ナス2段立てるのは面白そうですが、除去の耐性全く無いデッキを敬遠しているので中々採用は難しそうです・・・
しかし、選択肢のうちの1つとして考慮してみたいと思いますー

>>三太郎さん
初めましてー
軽いコストで除去に対抗できる白は確かに良いですねー
しかし、白を入れたところ上手く回らないという事実もありまして・・・
序盤展開が速いデッキがこちらでは流行となっているので遅れが出ると非常に厳しい・・・
まだ煮詰めが足りなかっただけかもしれないので白を入れることも考慮に入れて構築してみますー
標準のアバター aieronumir さん [2012/04/24 21:28]
ナス2段を立てるデッキなら、阿頼耶識をまぜて除去耐性を持たせることが出来ます。
ルカ・鯨井なら、E.G.O.デッキで以前デッキレシピを公開しましたので参考にしていただければ、ダークロアのマーメイドアイコン持ちのラナン・シーなども十分なアタッカーになりますので、40枚デッキレシピに20枚追加する形で参考にしていだだけたらといいと思います。波の上の魔法使いは地味に強い引きを見せてくれるのでぜひためして下さい。
無題 『禁書目録』 さん [2012/04/25 15:18]
>>aieronumirさん
赤で除去耐性・・・確かにできますね
白のルカからの展開,構築難しいですねぇ・・・
どちらもやればできることだと思うのでちょっと構築考えてみます