トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きつかったか・・・

今日はアクエリの大会出てきました。
参加人数7人(自分はイレイザーズィリーラ使用
1戦目(相手ミーアレミリア)
お互いにきれいにファクター伸ばし
相手に先にレミリアブレイクされる。
こちらヘルメシエルブレイクするもパワーカードフェイズに入る前に焼かれ
その後も4ファクター目が上手く出せず殴りきられて終了
(バチカンの防御もっと上手く使えてればもう少しどうにかなったかもしれないですが、まだ良くわからないですorz

2戦目(相手黒イレイザー)
お互いに順調にファクター伸ばし
こちらのほうが回っていたため先にズィリーラブレイク
相手のキャラ2枚焼いて相手ターンへ
返しでセフィーロブレイク
こちらのターンは何も出来なかったので終了
返しのターンで相手のセフィーロがブレイクスルーつけて殴りに(ぁ
こちらズィリーラ以外1枚刺しだったためズィリーラをガードに(ヤッチマッター
イニシアチブで狩られて返しのターン
こちらバチカン2枚+ユニット大量
相手黒ユニットのみ手札0
だったのでパニッシュメントを黒対象に起動。
場がすっからかんになって相手何も出来ず。
ある程度パワー刺した後殴って、アグレッシブにも殴られて終了。

3戦目?(記憶が曖昧。白サイバー)
なんだかよく覚えてない。サイバーコップでアクエリじゃないダメージゲーされちゃったことだけ覚えてる。そして負け

うーむ・・・
今日は黒を始めて実践投入したのですが駄目ですねー(自分のプレイングが
もっと何度も回さなきゃボロボロだと感じました

大会後、オアンネスを組みたいと宣言
皆さんがパーツ投げてくれてまた新しく1デッキ組めそうです。
オアンネスって色々出来るから何しようか迷っちゃうなー
なんにしても藤真絵愛!です・・・w

カードパーツ出してくれた皆さんに感謝しながら、出してくれた方の好きな絵師さんのカード集めてお返ししなければと思った一日でした。

登録タグ: アクエリアンエイジ 

あなたはこのブログの 369 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2012/04/22 21:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。