トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デスビーム!(マテ

昨日はなのはA'sのデッキをついにまともに組みました。
しかし、雷光フェイトを軸にデッキを組んでみたら滅茶苦茶なことに・・・
アリシアからチェンジしたら万が一倒されたときにリカバリーするのが非常に大変ですね・・・

また、フェイトwithバルディッシュは純粋に使いやすいですねー
パワー足りなければオーバーに相手を撃破してくれますし、CX連動で相手を戻せるのも優秀です・・・

さて・・・一緒に組ませている色なのですが、今は赤と連携中。

魔法訓練の能力が尋常じゃないですね。
後半のほうになるべく握っておいてレベル3になったら一気に畳み掛けられるので重宝しています。

しかし、軸が雷光フェイトではなく、なのは系列のほうにシフトしている気がします・・・w

今回のブースターでチェンジをするなら、やはりなのはwithレイジングハートエクセリオンから揺るぎ無い意思なのはが良いという感じです・・・

今、現状で魔法訓練3、揺るぎ無い意思なのは3、雷光フェイト2と、レベル3帯が少し多めに入っていますので、ここのバランスをどうしていくかが一番の課題です。

今回は構築に時間がかかりそうだと感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/31 19:29
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/08/31 19:38]
おぉ~ついにデッキ組みましたか!

しかしフェイトじゃなくなのはが軸とはww

魔法訓練は1度使ってみますね^ ^
メイドかもね ケイ さん [2010/08/31 22:33]
当初の私の予定であったなのは軸で組まれたんですね!!
私は明日箱を買う予定になっているので、構築が楽しみです^^
無題 『禁書目録』 さん [2010/09/01 11:49]
>ブラッキーさん
雷光フェイトを守るためのカウンターを入れれば良いのかもしれないですが、現状では微妙なラインですねー

>グラハム・弑騎さん
ぉぉ、そちらも購入ですかー
構築頑張ってくださいねー