トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
何枚入れる?

昨日、友達がパックを買い捲ってウイング&ヒイロを当ててくれました(銃声
自分は数日前にクシャトリヤ&マリーダを当てていて、それに+@する形で交換してもらいました。
これでウイング&ヒイロは2枚目です。
24弾のACEも含めると白ACEが5枚になります・・・

問題はここからですが、一体ACEを何枚入れるべきでしょうね?
後1枚揃えて6枚を全部投入・・・

とも思いましたが、多分意味が無いですね。
ではフリキラを削って2枚づつの計4枚投入・・・

これもドロソ?を削るようなものなのであまり良くなさそうですね・・・

そうすると、やはりどちらかのACEのみを入れる形になるのでしょうか?

下手に入れるとデッキが歪むので、バランス考えないと滅茶苦茶になりそうです。

ゼロシステムに翻弄されてるなと思った一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 249 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/08/16 07:36
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アルド亜種♀ FREEDOM さん [2010/08/16 09:39]
ちなみに僕は旧ACE3新ACE2でデッキがまわってるからそれでまわしています、白重で新ACEはかなりいい動きをしてくれるので抜くことができなくなってきた・・・
個人的には旧3新2、旧2新2、旧2新1のどれかでまわしてるといいかなーとか思ったりしてます。
まわしてて思いますが新ACEでてから赤への勝率が格段にあがりましたしACEぬける気がしないwww
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/17 12:23]
>FREEDOMさん
24弾ACE3枚に、25弾ACE2枚・・・
2枚ずつの計4枚と上記の5枚で回してみましたが、両方入れるなら5枚体制のほうがよさそうですねー
プロキシで6枚もやってみましたが、ACE引きすぎてナニコレ?って状態になりました(ぁ
もう少し調節してみようと思います。