トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
流派!東方不敗の・・・?(違

今日は茶のARを見つけたので書いておこうかと・・・
ゴッドガンダム&ノーベルガンダム・・・もうコンビは何でもありな気がしてきましたね。
この能力で、換装ノーベルガンダムがあるのは非常に滅茶苦茶な気がします。
しかも速攻持ったままとか・・・以下テキストです。



GF13-017NJII GF13-050NSW ゴッドガンダム&ノーベルガンダム
UNIT
U-G93 茶 3-6-2 AR
プリベント(5) 【MF】 速攻 流派:東方不敗 換装〔ゴッドガンダム〕 換装〔ノーベルガンダム〕
(自軍攻撃ステップ):《[X・X](1)》リングエリアに自軍ユニットがいる場合、敵軍ユニット1枚を指定する。このターン、指定されたユニットがリングエリアに出撃しなかった場合、ダメージ判定ステップ開始時に、そのユニットの上に-1/-1/-1コインX個を乗せる。
ゴッドガンダム系 ノーベルガンダム系 MF コンビ 専用「ドモン・カッシュ」 専用「アレンビー・ビアズリー」
宇宙 地球 [5/7][2/3][3/7]


寝ている奴を対象に取ったらそのカードに石破天驚拳でも打つつもりですか・・・?
下手に飛び出しても速攻・・・指定ユニットが出てこなかったら異常な-コインが乗ってドカン・・・どちらにしても厄介ですね・・・
しかもこいつ自体は配備エリアにいるだけで良いとか・・・
最速で出てこられると手がつけられない1枚だと感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/07/27 20:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
鳳いつも 律 さん [2010/07/28 03:06]
コメント失礼します。

なかなか楽しそうなテキストですね~
「流派:東方不敗」も持ってますし、「王者の風」で寝かせてから殴りに行くのもよさそうですw
さりげにアレンビーの専用機っていうのもポイントですね。
無題 『禁書目録』 さん [2010/08/08 19:59]
>律さん
アレンビーの専用機なのは良いですねー
しかし、茶はMFも良いですが、Xやターンエー等の選択肢も欲しいところです・・・