トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めて絵を見たが。。。

カウントダウンインフォメーションが更新されていましたね。
ゲームジャパンの方が早かっただけで結局こちらでも公開なんですね・・・
下記、文章から・・・

ディキトゥス&ディキトゥス
UNIT
U-C129 赤 2-6-2 R
プリベント(3) サイコミュ(3) 換装〔ディキトゥス〕
[チーム>〔カリスト兄弟〕(自動A):このカードの部隊が敵軍部隊に与える戦闘ダメージは、敵軍本国にも与えられる]
(自動D):このカードが、場に出たターン中に交戦中となった場合、このカードと交戦中の敵軍ユニット1枚を破壊する。
ディキトゥス系 MA コンビ 専用「光のカリスト」 専用「影のカリスト」
宇宙 地球 [7][0][4]

▲「機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人」のカリスト兄弟機がコンビユニットとして登場。先に収録されている《ユーリディス・シニストラ・ディキトゥス》《リーベルダス・デクストラ・ディキトゥス》とチーム効果をもちあえば対戦相手に絶望を与えることができるでしょう。あとは合計国力の高さを解決するだけ。このカードはブースターからの先行収録レアです。

ウイングガンダム&ガンダムデスサイズもディキトゥス&ディキトゥスも絵が滅茶苦茶かっこ良いですね・・・
まぁ、ディキトゥスの方はただの手が二つ映っているマスターハンドみたいな絵ですけどね。
また、ディキトゥスの効果自体は出せれば強いかもとは思いましたが、なんとなく防御的なテキストです。
換装元でもう少し合計国力が低ければ採用してみたかったですが、現状ではゾディ・アック等の方が優秀に見えます。
最後の詰めにカウンターは厄介だけど、採用するほどでもないかなぁと感じた一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 157 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/07/06 22:47
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/07/07 17:33]
初めて絵を見たとの事ですがウイング&デスサイズを載せてたので
GAME JAPANを見ていたと思ってましたが違ったんですね^ ^;

今回のGAME JAPANはタクスタのカードリストも載ってますし
『禁書目録』さんの気になるカードがあるかも知れませんよ♪

いつ発売か分かりませんがその前に1度読んでみてはどうですか?
無題 『禁書目録』 さん [2010/07/07 19:34]
〉ブラッキーさん
あのときの情報は友達からとwikiのものを纏めたやつですー
凄く気になる情報は色々素早く集めて纏めている感じですね。
ゲームジャパンは友達が買ったので、放課後学校に残り皆で見ていました。
やはり情報の早い雑誌は良いです。