トランザム研究所【ガンダムクロスウォー日記】

カードゲームを始めて約15年になります。
携帯ゲームやビデオゲームも手を出しましたが、結局ここに戻ってきました。

勝つために徹底的にカードとゲームの流れを考察していきたいと思います。
秋葉原と君津の太陽模型に現れますので是非お声掛けください!
※君津の太陽模型がホームグラウンドですっ

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
『禁書目録』
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ついに宣告か!
超強力再録カード満載構築済み&ブースタードラフトエントリーセット!
ガンダムウォーをこれから始めようと思っている方、欲しいカードがなかなか集まらなくてデッキが組めない方に朗報!ガンダムウォーの、超強力構築済みデッキが登場!その名もDXウィナーズスターター!DXウィナーズス...

まずは話のとっかかりに文章→感想の順です。

ガンダムウォーをこれから始めようと思っている方、欲しいカードがなかなか集まらなくてデッキが組めない方に朗報!
ガンダムウォーの、超強力構築済みデッキが登場!その名もDXウィナーズスターター!
DXウィナーズスターターは、2009年のチャンピオンシップで活躍した「青単ガンダム」を基調にした構築済みデッキ!
すべて再録カードとなる今回の構築済みデッキには、強力カードが満載!
「急ごしらえ」や「政治特権」、「周辺警護」、「ユニコーンガンダム&バナージ」など、デッキを組む上での必須カードを大量収録!

情報確定の裏付け宣告来ましたね・・・
既に下がり始めている部分もありましたが、これで青のカードがほぼ全体的に暴落確定ですね。
にしても、なんでこんな売り方を思いついたのでしょうね?

新規ユーザー獲得するためなのは良いですが、大会終了ごとにこんなスターター出されたらカード集めたくなくなるので、この出し方はできれば2年毎とかにしてほしいです(ぁ

皆さんはどんな風にこのスターターを見ているでしょうか?
とりあえず、集めていなかった青なので嬉しくも悲しくもある微妙な気分の一日でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 137 番目の読者です。


テーマ:ガンダムクロスウォー【トランザム研究所】投稿日時:2010/07/06 07:23
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/07/06 18:47]
カードを沢山持っている人には受けが悪いかもしれませんが、
この売り方はありだと思います。
メーカーがカードショップの価格やカードの資産価値に対してのアンサーを出す必要がない為(敵対は出来ませんが)手に入りにくいカード、現在使われているカードをユーザーが手に入れやすい様、再録するのはいい事だと思います。

と急ごしらえ10数枚、周辺警護9枚持っている俺が言うんだからみんな割り切れ。
無題 『禁書目録』 さん [2010/07/06 22:18]
>viviさん
なるほど。ショップに対して等を考えるとたしかに再録はありかもしれないですね。

カードを沢山持っている人に受けが悪いというよりは、むしろ、シングル等が高い中を頑張って集めた人にとって受けが悪いという感じでしょうからね・・・