ティロフィナーレ(物理)の穏やかな日記

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
ティロ・フィナーレ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ソウルセイバーは効果をいつ使えばいいんだ?

昨日ヴァンガードの大会が有りましたが
友人に借りてるロイパラで参加


まずは結果

1回戦
クラン忘れた
ザイフリートとマキシマムが怖いよ~

トリガーでクリティカルのったおかげで勝ち

2回戦
かげろう
終始相手1~2パン手札悪しのもよう

さらにブラブレで追い討ちかけて殴り続けて勝ち

3回戦
確かペイルムーン?
ちゃんと覚えてないorz
パロデミス?パロミデス?とマロンで21000ライン構築それが強かった

4回戦
かげろう
コンローでバリィサーチしてました
しかも序盤→賢者?
中盤バリィとイゾルデの打ち合い
ソウルセイバーでとどめに行ったけど耐えられて返しのターントリガーで負け

ソウルセイバーまだ1ターン待てばよかったか?

結果4位
いつ以来だろう用事やら仕事やらであまり出て無かったし

総評

パロミデス?さん強いっすヴァンガードでもリアでもOK
後ろにマロンで21000
しかしマロン以外8000がいない
1へのライドが問題だね


そしてソウルセイバーこいつの扱いに困る


いつ出していつ効果使ってって

タイミングわからんわっ
(`´)
うーん( ̄~ ̄;)
実践が足りてないのか?

フリーもほぼやんないし

こいつの扱いにとても困るでござる?

これからデッキも変えないといけないし

悩んでばっかだなw

結果楽しいからいいや

ではでは(・∀・)ノ
次の日記で

登録タグ:

あなたはこのブログの 322 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/14 07:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服めくり sirokurop さん [2011/08/14 07:51]
ソウルセイバーはとどめの一撃に使います。
もしとどめがつかなくてもヴァンガード攻撃時に+3000なので強いです。

しかし相手のハンドが潤沢だと+5000×3しても防がれてしまうので注意が必要です
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/08/14 13:50]
〉sirokuropさん
コメントor貴重な意見ありがとうございます

やっぱり効果を使うときは相手の手札が少ないほうが良いですよね

相手の状態を見ながら効果を最大限使えるようにプレイングするように努力します

せっかくなんで友希かけさせていただきますね
アルド希少種 デジェル@せもぽぬめ さん [2011/08/19 20:23]
ソウルセイバーはエンドスペルですよ!
MTGの踏み荒らし、BSのウィックバインド、遊戯のリミッター解除
そんな感じの枠なんですけど…まぁ待っても次のターンで生きてる保証は無いんで
先打ちから手札を減らして優位に立つってプレイングも在りかと
でもその場合はリヤガードも殲滅させたいですね

4点目から三途の川が見えるゲームなんで
使うタイミングを逃しちゃうと手札抱えてショボーンしちゃうんですぉorz
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2011/08/19 23:07]
〉デジェル@せもぽぬめさん
やっぱり止めに使いますか

見極めれるようになりたいです


手札に抱えたときはイゾルデでなんとかしますw