ティロフィナーレ(物理)の穏やかな日記

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2020年06月14日]
ケイさん

久しぶりにログインした(0)

[2016年09月22日]
ケイさん

【ヴァンガード】ショップ大会所感(0)

[2016年03月26日]
ケイさん

3月末の新商品たち(0)

[2016年01月03日]
ケイさん

新年の抱負(0)

[2015年12月20日]
ケイさん

想い出が再び(0)

[2015年10月29日]
ケイさん

11月は目白押し(0)

[2015年05月01日]
ケイさん

レン様~!!幸村殿~!?(0)

[2015年02月28日]
ケイさん

アクアフォース(0)

[2015年01月07日]
ケイさん

今年も一年がんばるぞい(0)

[2014年12月15日]
ケイさん

今後のイオナ【selectorネタバレ注意】(0)

ユーザー情報
ティロ・フィナーレ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
注意・警告について

今分かったんですが

シャッフル不十分で警告やらなんやらをくらってしまうようなのです

そこで
教えて下さい

これで○○なったとか
これは危ないとか

よろしくお願いします


まだヴァイス歴半年もいかないのでそこら辺がわかりません

登録タグ:

あなたはこのブログの 145 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/26 12:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
さ 宮咲奈夜 さん [2010/04/26 14:19]
う~んあれは大会レベルによって差が開くから一概にこれが危ないとはいえないな。
ああいうのが厳しくなるのは全国大会やし。
よくあるのがホロ加工のカード使うと言われるやつやね。
もう一個はスタンドフェイズを忘れるのも基本的にアウト。
まぁ全国まで行く事が稀やからそこまで気にするのもどうかと思うけど
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/26 14:22]
クライマックス8枚置いて、その上にカードを配る方法(通称8切りと呼ばれる、8×6枚+2枚ずつ分ける切り方)は、注意くらいます。
あと、余り関係ないですが、手札をシャカシャカするのも注意がとれるらしいです。
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2010/04/26 17:43]
〉宮咲
ホロ加工カードについてもうちょい詳しく

スタンド忘れはよくやるよ俺

全国いこうや咲


〉じょーじさん
書き込みありがとうございます

基本やってますね8切り
これは気をつけないと


手札シャカシャカ(シャカパチ)は知ってる人の9割ぐらいやってますねー
強化されたら大変ですねー(笑)
(自分やってない)


この他にもあればよろしくお願いします
‐LIZ- ts さん [2010/04/26 17:54]
ちょっと横槍ですが

ホロ加工は例えばCXだけをホロ加工されたものにして
明らかに周りの他のカードと区別できる状態にした場合は
故意でなければ警告以上を取られることがあります。
故意でやれば退場とか失格も考えられます。

手札シャカシャカは相手が不快に感じてジャッジを呼べば
まず口頭での注意(罰則なし)でそれでも続ければ
注意や警告を取られることもあります。
あくまで相手が不快に感じればなので必ずしも駄目ではないです。
さ 宮咲奈夜 さん [2010/04/26 19:19]
>tsさん
代わりの説明ありがとうございます
ちなみにホロ加工は全国大会(つまり非公式に存在するレベル4)の大会は場合によってはホロ加工カードとノーマルカードを混ぜて入れるだけで注意や警告を受ける場合があるらしい
だから基本的に全国クラスのプレイヤーはホロ加工のカードは使わないようにしてるよ
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2010/04/26 19:19]
〉tsさん
全然横槍じゃないのでどんどん書き込んでください
ホロ加工でそんなことが…
そんなこと(細工)はしてほしくないですね

萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2010/04/26 19:22]
〉宮咲
だから一部プレイヤーがホロカードを敬遠してるのね
さ 宮咲奈夜 さん [2010/04/26 22:03]
>リカルナ
そう、だから全国スタンダードでの投入率が8割を越える小川、ことみ、ルイズなどはホロ加工のほうがトレードの対象になりにくいねん
私服らいか *七星* さん [2010/04/26 23:50]

とりあえずクライマックス置いてからのキャラ移動とコスト使用宣言してからやっぱりなしをやめような
萌えアルド ティロ・フィナーレ さん [2010/04/27 06:20]
よくやってすみませんでした
(-人-)