夜天のアトリエ

主にガンダムウォーとリセやってます。

とりあえず受験終わったらChaosを始めようかと思ってます。

気軽にコメント下さいね~

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夜天
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
白スライとか作ってみる。(※全然進んでない)

以前白ウニを使っていた自分としては、[テスタメントガンダム(カイト機)](以下カイトメント)の収録っていうのは、やはり大きいのですよ。これはもう、白ウニ組むしかあるまい!みたいな。

まあ、それもそげぶされた訳で、白ウニは「今は(も)無理」だと思います。カイトメントで打点は上がったけど、どのみち展開力無いし。


1T目に核メビウス、2T目にカイトメント>カガリ(EB)セット>正義の行方とかできれば話は変わりますが、これを勝ち筋にするのは確率的に間違いでしょう。
熱狂型も考えたけど、人間力的に無理(熱狂引けない)です。

………じゃあ、スライでいっか


カイトメント+カガリ+正義の行方は採用したいと思います。ええ、好きだからです。
→正義の行方を採用するならラゴゥも使いたいな!
→じゃあ、ラゴゥシュートにしよう!
→思考停止
→バックホームにしよう!

ナイトガンダムは打点源になるな!


……なにこの劣化白中。
やっぱランデスしかないのかな。
ジュール隊ロックのユニットだけ差し替えるのもアリかな。

よし、とりあえずここまで。本当に全然進まないですいませんww

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:ガンダムウォー投稿日時:2010/02/01 01:07
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/02/01 01:57]
自分も一時期白単ウィニーガチで構築に挑んだことがありました。
白のトップキャラがミゲルなのに対して救世主がカイトテスタ(PS装甲)だったことにより時間が止まりましたw

デザイナーももう少し白のウィニー向けのカードを作ってくれてもいいんじゃないかと思います。

ユニットで強いカードアスランザクとテスタだけですしね…
アルド♀ 夜天 さん [2010/02/01 13:08]
>> 伊右衛門さん
コメントありがとうございます。
そうですよね、wikiにもあるように歴史が浅いんですよね。

白の今のウィニーは、(組むとしたら)早いターンから展開する前に殴りきるのではなく、各種展開阻害カードを使って展開はさせないけれどけして早いわけじゃない。という感じ。
その辺考えると、ロック(ランデス含む)型にするのが一番かもしれません。