無限大の√のあと

かわいい子は好きだよ私は

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Butter-Fly
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
良い記憶をください

頭がかがりちゃんから離れない蝶々です


あの笑顔のCGを恋歌、恋文でループしまくっているという・・・

とりあえずrewrite発売待てないよ
どのCG使われるか期待


で今日はエステルくんに呼ばれMTGのブードラを
初めは4人かとおもったが6人で
ならび順で

かっこうくん
バッシー
エステルくん
夏希さん
ひのくん

一周目
初手は赤が多かったがぱっとしなかったのでガラクの仲間をピック
次に白レアをピックした
その後は反逆の行動や酸すら、憤慨をピック
次に執政官とセラ天が来たので悩んだが執務官をピック
色は緑赤にしようとしたが飛行のため白を入れることに
そのあとは斑猪やトロール皮、セラ天対策に棘投げくも法の番人をピック
あとネタで世界混ぜを
最後はほしいのないからかっこうくんのメインの黒の魂の消耗と困窮を取り終了
青が人気ないがマナ漏は早くにとられた

この時点で予想
かっこうくん黒?
バッシー?
エステルくん黒赤?
夏希さん青白赤?
ひのくん白緑以外

二週目
早い段階で青の強レアを二枚見たがスルー
これでバッシーとかっこうくんは完全に青から外した
あと発言から夏希さんの青をけしてエステルくんとひのくんが残る

ピックはオーラをたくさん見たのでメサ 神聖なる好意オーラ術し
白が飛行以外に回ることからグリフィンがいることを予想
青黒はあまり人気がなかった

予想
かっこうくん黒
バッシー赤
エステルくん青
夏希さん白
ひのくん青緑

3週目
雪花石やクリーチャーが多いのでオーバーランを選択
あとオーラが多いのでスランゴーレムや速足ブーツなどを

デッキ
執政官2
ギデオン報復しゃ
法の番人
雪花石
オーラ術し2
メサ
跳躍
神聖なる好意2
平和な心
軍馬
酸すら
斑猪2
ルーん熊
ガラクの仲間
棘投げ
殺戮ワーム
オーバーラン
トロール皮
スラン
速足

結局ウリルが好きだとこうなる

予想
かっこうくん黒
バッシー赤
エステルくん青
夏希さん白赤
ひのくん青緑

結果
かっこうくん黒タッチ緑
バッシー赤
エステルくん青白
夏希さん赤緑白
ひのくん青黒


まあまあ予想は出来てる気がした

試合

1戦目
エステルくん
デッキの中身を探るためにずるずるしてたら押されたので展開してオーバーランしたら3枚目のカウンターで負け
残り2戦を展開して勝ち
×○○

2戦目
かっこうくん
向こう土地事故などですと勝ち
○○

3戦目
バッシー
2ターン目から展開してラストは執政官に速足で勝ち
○○

4戦目
ひのくん
疲れてプレイング雑になったが執政官に速足で勝ち
○○

5戦目
夏希さん
エンチャントを引かずプレミもして負け
××

オポで2位(スト3スト負け1)
ラスト勝てば白タイタンだったが代わりに身代わりを

1位夏希さん(4-1)
2位俺(4-1)
3位ひのくん(3-2)
4位エステルくん(2-3)
5位かっこうくん(2-3)
6位バッシー(0-5)

楽しかった
また来週もやりたい
やるときだけは行くから
っか今週もやりたいよ
だが時間が・・・

登録タグ: MTG  ブードラ 

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/18 23:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。