きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっと集まってきた

今日はネオスタンの大会に出てきました。
お店では村正エキストラパックが売っていたので1BOX購入。
これで何とか銀星号の卵を4枚にすることができました。
ただ、まだふきふなが足りてないので細々と集める予定です。


それでは結果。
ネオスタン
デッキはニトロでパートナーは沖

1回戦 ○ オーガスト単
相手えりりん&フィーナで硬くて通らない。
しかし、序盤にパートナー以外を裏にしたのちのオートレベルアップでパートナーリバースで打点を入れる。
ネコナイトも全落ちし、エクストラもなかなか出ず場は膠着。
最終的にこちらのデッキが1枚多くてドローゴー

2回戦 ○ QB単
初手にパートナーが2枚あったので逆に始めてみる。
キャラがうまく出ない・・・
早々にレベル4になり、硬さを生かして場を展開
相手エクストラに頼らないので江ノ島とか腐りまくってた。
相手のミスから全員裏にしダイレクトで勝ち。

3回戦 ○ ストパン単
ナイトウィッチサーニャが嫁。相手が序盤から押せ押せで殴りかかる。裏にされまくって何回か殴られるが3レベルになったころから場が硬くなり膠着。
そこから場を作っていき殴り勝ち

結果優勝です。
なんとかパートナーカードゲット。


あまりネオスタンはしてこなかったけどニトロで組んだのが肌に合っていてやっていて面白いです。
でも~カップとかになるとカード揃ってなくてあまりやる気が出ないのがたまに傷です。

今度は恋姫や一騎当千が出ますね。
恋姫は1も全然買っていなくてカード足りないから駄目かもしれない
一騎当千はトライアル専用にきたいですね

登録タグ:

あなたはこのブログの 238 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/26 23:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。