きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2012年
02月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】それはないと思うこと

この間そこそこ中のいい知り合いとヴァンガードのディメポリについて話しあった。

自分はまだヴァンガードは初心者でディメポリ使いなんだけどそれでもこれは納得できない。


まずコマンダー・ローレルが微妙だということ
さすがにそれはないと思う。これほど効果発動してアド+2が分かりやすいカードは少ない。
条件も最悪ヴァンガードでなくリアガードヒットを狙うこともある。
そういうの考えると微妙という発言は絶対ない。
確かにパワー4000は絶望する弱さだけど2レベ12000がいるんだしまだなんとかなるレベル。
なにより今段ではミラクル・ビューティーによってビューティー列アタックからのスタンドトリガー狙いで発動する機会は割りと増えている。
もうちょいプール増えたら狙っていけると思うけどね。

次にVGがストーム・レインわんちゃんということ。
有り得そうだけどないない
なんでファーストヴァンガードでのアドを溝に捨ててパワー10000のunk使わないといけないの?
ビューティーのため?
そもそもパワー低くてアタック通らないじゃん。
レインがVGにいるってことは12000が使えないってことじゃん。
そんなパワー低いのに効果発動させるためにリアガード1体寝かす必要あるの?


こんな人間がヴァンガードの上を目指そうとしているのが正直良くわからない。
仲はいいんだけど時たまなんだかなーと思う。

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/02/09 21:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/02/09 21:58]
だれだよそれ
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2012/02/09 22:13]
きみの知らない人だよ