きゃべつの勘違い日記

主にChaos中心ですが
大会レポや考察などを書いていこうと思います。
勿論不定期でw

他の人が読んでためになるような記事が書けるといいです。

カードゲームに関してはある程度のものはわかりますので
お気軽にお話しください

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
きゃべつ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
貫通対策

記事書こうと思ったらQ&A更新されてたのね
正直白はどうでもよかったのですが礼服の裁定は結構厳しかった。
今度新しいデッキ組んでみようと思っていたのに
このデメリットはきつすぎる。
今まで通りにやろうとするなら
イベント使う
裏側に礼服セット
表に
って感じかな。



そして本題
貫通対策。
何がいいのでしょう。
思いついたのの利点欠点つらつらと

・草壁
2ターンに一度貫通による打点を防げる。自身がノーコストキャラであること、裏にならないことから次につなげやすい。
欠点をあげるとするなら耐久力の低さと2ターンに1回ということ。

・サーニャ
このキャラのバトル中スキル無効。表キャラをさくるということで指定がないのが魅力。
問題点は2体裏にされると防御が弱くなってしまうこと。リカバリーの手段がいる。

・ガーネット、秋葉
このキャラのバトル中スキル無効。サーニャと違い登場する場合ネームの指定を満たす必要がある。逆にネームの指定を満たせばいいので裏からでも出せる。小ガーネットはキャラレスト、秋葉はキャントリップ。
問題はサーニャと一緒。リカバリーは登場で補えることもできる。出しにくい

・楓&亜沙
エクストラであるということ、場全体の貫通を無効にすることができる。出しやすさ影響力共に大きく、使いやすい。
問題点はエクストラであること。江ノ島がぐっさり。防御も高くないので焼きに辛いところ

・優しい音色
お手軽なスキル無効。キャラの登場関係なくスキルを無効にできる。
対処も簡単。セット割が刺さる。

・エレガント
突発的に相手の貫通を止めることができる。
見えていないので対処しにくい
問題は手札の消費。使い切りということ




やっぱり楓&亜沙なのかなぁ
でもエクストラはなぁ
以前に足りてないんだよなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 366 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/22 02:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服よみな RYO さん [2010/05/22 04:26]
実は、浜辺の女王というのもいます。愛佳が一応裏リバースで+手札1枚でキャラを表に向けれます。
ただ、使いにくいですが。
美夏スリーブ sgnm さん [2010/05/22 09:14]
臨戦態勢「リスティ」もなかなかお勧めですよ。

サーニャ達のスキル無効と違い、実質耐久が12まであがるので、ある程度なら耐えられます。
保健委員:鳳いつも きゃべつ さん [2010/05/22 10:58]
>RYOさん
いましたね。後連理の枝もついでに
でも連理の方がデモベからだからどっちも貫通に強そうでいいかもしれません

>すぎなみさん
リスティは見落としていました。
攻撃力減少っていうのは結構よさそうです
問題は防御12で止められるのかって話ですよね