DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
海賊戦隊!グランブルー!!

昨日も大会出てきましたー。
時間が19時、10枠、店も狭いとこだったんで参加希望者も14人と少なめ。
それでも定員オーバーなんで抽選。なんとか参加権ゲット。


使用デッキ:【グランブルー】


・1回戦:【オラクル】
ライド事故とかホビロン。
G2にライド出来ずにタコ殴り、後半なんとかG3にライドした頃には時すでに遅しで負け。

でも相手がもか、みるくのスキルを「ドライブチェックで手札が4枚になってもパンプする」って勘違いしてたんだよねー…ウチは「これって両方『アタックした時にハンド4』じゃないと発動しないですよね?」って言ったんだけど「自分もそう思ってたんですけど、(スキル発動)出来るらしいです」と誰から聞いたのかわからん俺ルールを貫かれたでござる。
このダメージ通してなかったらG2にライド出来てたというのに…!!

ドライブチェックでハンド増えてパンプ出来るのは社長とサクヤだけやで。



・2回戦:【オラクル】
前に対戦したデッキが軒並みSPの人だった。
無効はライド事故こそなかったけど、アポロンにライドとかツインドライブで社長×2とハンドがあんま良くなかった模様。

こっちも序盤あんまいいハンドじゃなかったんで、イクシードのスペライ狙ってゾンビのスキル使ったらトリガー3枚落ちて涙目。
泣く泣くネグロさんにライドして、Rに頑張ってもらったので勝ち。


・3回戦:【かげろう】
手札パチパチ。パチパチパチパチパチパry
まぁ癖になってて無意識でやってるんだろうけど、あんまやらないでほしいね。
天敵のブロケードにライドされるも手札けっこうあったのでインターセプト出来なくてもそんなに苦にならなかった。

こっちは序盤からイカ、イービル、ルイン姐さんのスキルガンガン使ってて気付いたらデッキが残り二枚にw 相手のヒール3回ぐらい発動してたんでけっこう長引いてたんだよなぁ。
Vのイカじゃもう殴れないから手札のスカドラとイカをコールしてサムライにゴーカイチェンジ、ルイン姐さんとブルブラで殴ってギリギリ勝ち。
ルイン姐さんorブルブラをスカドラにしとけばよかったな、と今思ったけど結果は一緒だったのでまぁ。


最終結果は2勝1敗。上出来上出来。
1回戦は俺ルールがなければライド事故も回避できてどうなってたかわからんが今更言ってもしょうがない(´・ω・`)
スカドラ初陣はサムライの餌になっただけでしたw やっぱ1枚じゃ全然来ないからもう1枚欲しい。

プロモはスフィア。
まぁこれも1枚は欲しかったけど今はスカドラを優先して欲しいのよねぇ…

登録タグ: ヴァンガード  大会  名古屋  グランブルー  ゴーカイチェンジ!  \ナァ~イトミッス!/(CV:関智一)  \スゥ~カルドラゴン!/(CV:関智一)  \SAMURAI/(CV:中村悠一)  デッキ切れに注意  タグ遊び 

あなたはこのブログの 380 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/12 20:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。