DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【オラクルシンクタンク】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/06/15 カードファイト!! ヴァンガード 【オラクルシンクタンク】
【オラクルシンクタンク】
チャート

金がかかるデッキNo.1のオラクルです。
ヴァンガード始めたきっかけはアマテラスがグッときたから。
ウチはオラクルに限らず『単』に拘るので出張とか野暮なことしませんw

では軽く解説。

■G0

攻撃力が低いので極力クリティカル8枚体勢。
でもやっぱドローはやっぱ欲しいので4枚。
ミラクル×1、ドリーム×3と中途半端な枚数にすればどういう構成か惑わせられる…かも?
スタンドは今のところ立たせたいのがそんなにいないのでスルー。10000ガードは魅力だけどw


■G1

・ジェミニ
少しでも攻撃力上げたいので4積み。

・サメ子(サークル)
もう1枚ぐらい増やしたいけど持ってないしスペースがない…TDに7000ブースター入ればいいんですが。
変えるならラック、ペタル辺りかなぁ。

・ここあ
7000ブーストなら4積み安定だった。まぁでもスキルが便利なので2枚。

・しょこら
10000ガードが増えたので1枚減らして3枚に。4枚でも回ると思います。

・ペタル
手札に余ったココとか切れて便利。スペース的にピンが限界。

・ラック
これがないとココは只の10000バニラ。パワー5000しかないけど手札増やせるしアマテラス、もかと相性いいので。


■G2

・ワイズマン
ジェミニと同じ。

・トム
後ろにはなるべくジェミニ、サメ子を置きたい。トリガー乗せて殴ると大抵通りますw

・ライブラ
ちょっと立場が危ういけど唯一のパワー9000なんで。ココ軸ならもか増やした方がいいですが。

・もか
ラック、ココの登場でスキルが使いやすくなりましたね。ルイン姐さんと同じくピンでグレード3に殴りに行けるのは優秀。


■G3

・アマテラス
これにライド出来るか出来ないかで勝負は決まると言っても良いぐらいなんで4積み。これより強いオラクルのG3が出るイメージが出来ない。SCもラックのSBのメリットに。
難点は「シングル価格が高い」の一点張り。サクヤとか新規カードの性能によるけどTD発売後はさらに値上げしそうな気が…


・アポロン
アマテラスが強すぎて霞んでるけど、こっちはRでもスキルが使える。
↑引くまでの繋ぎとしてVに出すのも有効。

・ココ
アマテラス軸にココを入れるという暴挙。
多少事故率を上げてでも2ドロー能力は狙いたくなる魅力がありますw
2ターン目までにサイキック&ラックがあれば2ドロー・3ターン目までにラックがあれば3000パンプが狙えます。
まぁ後者の場合手札にアマテラスあったらそっちにライドしますが(´・ω・`)
もうアマテラスにライドしてる時に引いたらバニラとして前列にコールするか、しょこら&ペタルで切ればOK。



とにかく組むのに金がかかるのでお勧めは出来ません…いくらかかったかとか怖くて計算出来ない(白目
アマテラスより強いG3は当分出ないと思うんでココ軸、サクヤ軸~とオラクルは主力・回し方が全然違うデッキが増えるのかもしれませんねぇ。

登録タグ: ヴァンガード  オラクルシンクタンク  社長  7000ブーストとRでスキル使えるG3が欲しい  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ  タグ遊び 

あなたはこのブログの 620 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/06/15 20:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。