DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
あちゃー竜魂乱舞じゃなくて竜魂乱豚だったかー

グランブルーの新カードが好みすぎて組むモチベーション上がりましたw
しかしまたレアリティが…(白目
そしてバミューダの圧倒的存在感w


【グランブルー】

・《スピリットイクシード》
ドロップゾーンからのスペリオルライドG3。
ちゃっぴーでピンポイントで落とせるから2枚ぐらいでも十分出せそうですね。
問題はレアリティとスペライ後はただの10000バニラなことか…


・《ルイン・シェイド》
俺っ娘とかスバラシィィィィィィッ!!
R・後衛いなくても11000で殴れるとかスバラシィィィィィィッ!!
これも問題はレアリティ…ブルー・ブラッドで代用出来るか?


・《魔の海域の王 バスカーク》
SC1で+2000、SB8&CB5でドロップのグランブルー5体をRにコール。
ブースト付ければ2万オーバーで殴れて良いですね。後半はロマン溢れる効果で素敵。
これはクラーケンですか? はい、イカです。


・《深淵の魔術師 ネグロマール》
CB2で墓地のR復活。
これはゾンマスですか? いいえ、ネグロマールです。
Rでもスキル使えて悪くはないけどG3で攻撃力8000はキッツいなぁ…つーかイラストが好みすぎてヤバい。


・《お化けのちゃっぴー》
ガードに使えばデッキのグランブルー1体ドロップ。
これはおろ埋ですか? いいえ、ちゃっぴーです。
グレード0なのが気になるけど2、3枚は欲しいなぁ。


・《サムライスピリット》
CB1でVがグランブルーなら自身をドロップからRにコール。強い。
7000ブーストっても良いですね。
これはサムライですか? はい、SAMURAIです。


・《ナイトスピリット》《スケルトンの見張り番》《お化けのリック》
順番にクリティカル・スタンド・ヒールトリガー。
手札コストが要るのはジンぐらいなんで、ドロー無しのクリティカル8枚体勢でもまぁいいのかな。

CBが足りなくなりそう、ドロップ効果でトリガーが落ちやすい、G3の火力が低い、高レアリティ多すぎと気になるとこはちょいちょいあるものの、面白そうなんで組みたいですねー。
ネグロマールはガチで好みのイラストなんでヤバい。SPあったら絶対欲しがってたw


【バミューダ△】

・《トップアイドル フローレス》
ヒット時にSB2で自分場のバミューダ1体をバウンス。
キャラベルとかブレザーを使いまわせってことだろうけど、返しのターンにガードとしても使えるから中々強いぞ…


・《バミューダ△候補生 キャラベル》
バミューダ版《ラック・バード》。
効果はともかく3000ブーストって…候補生だから?w


・《ブレザープレジャーズ》
会いたかった感パネェwww
効果はバミューダ版ユニコーン。
+2000出来るとはいえ6000ブーストはちょっと物足りない感が。


現段階ではブヒカードとしか言えないけど、このクランは画でアド取れてるというね。
その証拠にまだ顔見せクランなのにフローレスとアクアの2枚がSPというw
トリガーとかユニット増えたら単で組む人どれぐらい出てくるのかなぁ…(遠い目

登録タグ: ヴァンガード  竜魂乱舞  竜魂乱豚  ブレプレの会いたかった感  RR以上のグランブルー多すぎ  ハズレアはサザーランド  グランブルー  バミューダ△  タグ遊び 

あなたはこのブログの 275 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/05/26 02:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。