DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2弾オラクル、ノヴァグラ新カード考察

ヴァンガードはまだ初心者に毛が生えた程度なんで、若干フィーリングがおかしいかもしれませんが軽く考察です。

…しかしオラクル、ノヴァグラは組んでてロイパラ、かげろうは組んでないってどうなんだろう。

【オラクルシンクタンク】

・《スカーレットウィッチ ココ》

アマテラス、アポロンに続いて3体目のグレード3。
そのまま出したらツインドライブ出来るワイズマン…ソウルブラスト前提の効果なんでほぼ専用デッキ向けですね。
アマテラスは強制的にソウルチャージするから相性悪いしw
つーわけでこれは不採用かな。オラクル・イラスト補正で1枚は欲しいけど。
自動効果がリアガードでも使えたらよかったんだけど…それだと流石にアレか。


・《サイレント・トム》

ヴァンガードにオラクルがいればグレード0でガード出来なくする。
スバラシィィィィィィッ!! ハァピィバァスデイ!!
ヴァンガード時はバニラだからリアガード専門ユニットだけど。
攻撃力8000とグレード2にしては低いけど、ジェミニでブーストすれば16OOOと十分な数値になる。
今弾はココ、タム以外のオラクル上位レアは無さそう(たぶん)なんで安心…ほら、オラクルはアホみたいにレート高いから(遠い目

しかしアニメではジェントルマンのミイラっぽくてイカしてたのに、実物は何でヤーさんっぽくなってるの…(´・ω・`)


・《ラック・バード》

ソウルブラスト2で1ドロー出来るけど攻撃力5000は低すぎる。


・《セキュリティ・ガーディアン》

インターセプト時+5000。
悪くはないんだけど受動的すぎるな…
しかし、今回のグレード2は中々優秀だからもかの立場が危ないw


・《真実を見つめる者》

なんとも捻りのない名前だ…
ソウルブラスト1で9000になるけど素直にジェミニでいい気がする。
まぁココとのコンボ用ですね。


・《サイキック・バード》

クリティカル+ソウルにしたら1ドロー。
攻撃力4000と相変わらず低いけどシールドは10000あるし、ニケ抜いてこれ入れるのもありかな?


・《E・アラーマー》

オラクルのスタンドトリガー。
オラクルは攻撃力低いからスタンドしても単体じゃ…ハンドが4以上時のもか、ワイズマン、アポロン辺りなら有効か。
というか10000シールド追加ってとこがポイント?w


【ノヴァグラップラー】

・《ライオン・ヒート》

ノヴァグラのグレード3。デジモンにこんなのいなかっry
アシュラよりスタンド効果が狙いやすくなったけど攻撃力はアシュラより低い。
リアガード時の効果はそのターン効果使ったシャウトをブースト要員に出来たりするんで便利そう。


・《マジシャンガール キララ》

ノヴァグラ版ライブラ。 さらばダンプティ。


・《ツイン・ブレーダー》

ノヴァグラ版イゾルデ、バリィ、しょこら。名前が遊戯っぽい。
見た目はどこぞの宇宙刑事ですか、と。
しかし攻撃力が低くて手札が多いオラクルはともかく、その真逆のノヴァグラでこの手のカードは要るのだろうか…


・《NGMプロトタイプ》

これもインターセプト時+5000。
でもノヴァグラのグレード2には《ジェノサイド・ジャック》、《キング・オブ・ソード》っつー優秀なアタッカーがいるからねぇ…


・《クレイソルジャー》

これがブーストしたユニットのアタックがヒットしたらこれをスタンド。
アシュラ&ライオンのスキル発動、スタンドトリガー引かない限り後列のこれがスタンドしても意味ないw
あとブースト4000しかないし。


・《スリーミニッツ》

ドロートリガー。
ノヴァグラはスタンド優先した方がいい(と思う)んで要らないですね。


・《レッド・ライトニング》

クリティカル+ソウルにしたらダメージカード1枚表にする。
インビンシブルとかドグーで同じこと出来るし、サイキック・バードと違って手札入れ替えってわけではないんで微妙ですね。



とりあえず現段階では1弾より散財しなくて済みそうですw
あとはグランブルーの強化次第かな…

登録タグ: ヴァンガード  イメージしろ!金がみるみる減っていく自分の姿を!!  かげろうのドラゴンは見分けがつかない  たちかぜはトリガーが出れば強いと思う  グランブルーのゴスロリトリガーマダー  オラクルで採用するのはトムぐらいで一安心  でもココはイラストが良いから1枚欲しい  ソウルブラストとかしたことない  トムはあのミイラジェントルマンがイカしてたのに実物は何でYAKUZAになってるの  タグ遊び 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/04/27 20:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。