DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今更ながら購入報告&簡易考察
遊戯王5D's OCG STARSTRIKE BLAST が発売!! 《シンクロを超えたシンクロ・・・「アクセルシンクロ」を体験せよ!》
「シンクロ」を超えた、更なる「シンクロ」!ついにベールを脱いだ「シンクロチューナーモンスター」 と「シンクロモンスター」で行う新たなるシンクロ・・・アニメ「遊☆戯☆王5D's」で登場し今もっとも話題の 「アク...

今んとこ1箱と13パック購入。


結果

■ホロレア
《シューティング・スター・ドラゴン》

■レリ
《カラクリ将軍 無零》

■ウル
《覇魔導士アーカナイト・マジシャン》、《カラクリ将軍 無零》、《スクラップ・ツイン・ドラゴン》

■スー
《パワー・ジャイアント》、《パワー・ブレイカー》、《カラクリ忍者 参参九》、《闇帝ディルグ》、《フォーミュラ・シンクロン》、《調律》


何故かSOVR以降の偶数弾はホロレアが当たる。
あと欲しいのはスカーレッド・ノヴァと《調律》×2…《調律》はレアぐらいでDP遊星編3に入らないかのぅ(´・ω・`)

そんでフォーミュラと流星竜キタからアクセルシンクロ出来る!


「変ッ…しぃん!!」


\アクセル!/


「全て…振り切るぜ!」


\トライアル!/


そして今弾の簡易考察ー。

・遊星さんモンスター
かかし以外は使いにくい…リンカーはエクスプローラーで十分だし。


・《パワー・ジャイアント》
トリッキーよりちょっと出しにくいけど強い。
バーン無効は実際だとあんま使われないけど無いよりはいいね。


・《ランサー・デーモン》
《デーモンの雄叫び》対応でどのモンスターにも貫通持たせれる。
…そんだけ。


・《パワー・ブレイカー》《破戒僧 ランシン》
スーレアじゃなくてもいい気がする。


・BF
アニメで見てた時は「壊れ乙」とか思ったけど、実際はそうでもないでござった。


・《グローアップ・バルブ》《調律》
強いの一言。
これでダンディ落とせたらウマー


・【カラクリ】【スクラップ】【エレキ】
パックのカテゴリ物は組まないけど、DTのカテゴリ物はやたらと組みたがるのがウチの困った癖。


・《ナチュル・パンプキン》
ナチュル版切り込み。カボチャ隊長。
ナチュルは組んだことないからよくワカラナーイ


・《氷結界の舞姫》
イラストかぁえぇのう。
効果も中々強力だし。


・《チェーンドッグ》
強い。
【1・2・3コーン】では大活躍。


・《ワイトメア》
遂にシャレ入れてきたw
これから《ワイトウ》、《ダイナワイト》、《ウェブワイト》、《アニワイト》とか出すんじゃないだろうか…


・《闇帝ディルグ》
特殊召喚対応とはいえ、【帝】で場アド取れないのはなぁ…ガイウスのが強い。


・《地天の騎士ガイアドレイク》
ガイアナイトが本気出したw
しかし代用モンスター使えるとはいえ、シンクロモンスターを素材に使う融合モンスターは使いにくそうね(´・ω・`)


・《シューティング・スター・ドラゴン》
セイヴァー・スターよりは出しやすい…かな?
ゴゥオレンダァ!!効果は流石に2、3回が限界だろう…普通のデッキでチューナーが5枚続くとかありえない、積み込ry

つーかアニメでセイヴァー・スターの出番がまだあるかが不安です(´・ω・`)
遊星さんとキングがもう使わないならセイヴァーはアキさん、龍可、クロウに使わせてあげてください。
《セイヴァー・ローズ・ドラゴン》、《セイヴァー・フェアリー・ドラゴン》、《セイヴァー・フェザー・ドラゴン》とか!


・《スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン》
「紅蓮の悪魔」、「バーニング・ソウル」っつってんのに炎属性じゃなくて闇属性。 黒薔薇が炎属性だからかな。

使ったことないけど、意外と出しやすいんじゃないかと思う。
チューナー2体って条件もゾンキャリ、バルブ、猫、緊テレとかで結構揃えやすいし。


・《カラクリ将軍 無零》
サイドラとか入ってるデッキなら【カラクリ】じゃなくてもエネコン効果付き2600アタッカーとして使える。強い。


個人的に今回気に入ったカードは《パワー・ジャイアント》、《グローアップ・バルブ》、《チェーンドッグ》、流星竜、スカーレッド・ノヴァ、《調律》かな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:遊戯投稿日時:2010/07/21 16:56
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。