DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
TSHD全カードバレキター

簡易考察シマース
まずはモンスター。


・《カード・ブレイカー》
トリッキー。


・《セカンド・ブースター》
ならずで消した方が早いっての。
遊星さんのカードってなんでこう微妙なのばっかなの…;


・《トラスト・ガーディアン》
キングがクロウとモメた例のカード。何気にスーレア。
破壊耐性が1ターンに1回、DEFもダウンだから弱体化してるよー
一応《ウェポンサモナー》対応。


・【インフェルニティ】
>ミラージュ
墓地から出せないのか…まぁでも141とかデーモンでサーチ出来るしなー

>ビートル
トリシューラが…;
何気に【昆虫族】で《地底のアラクネー》が出しやすくなる!


>リローダー
1ドローして魔法・罠なら自分に500、モンスターなら相手にドローしたモンスターのレベル×200ダメージ。
これも141対応だし、強い。
まぁ使えても1,2回だろうからデッキには入らないかなぁ。

>リベンジャー
入れ替えでチューナー出せるのは良いね。


・《D・クリーナン》
視聴者投稿カードだけど、全然違和感ない。
まぁ《闇の神―ダーク・ゴッド》は「ぼくのかんがえたさいきょうかーど」すぎたんだけど!

守備表示の効果は中々良いんで、141で出して吸収、シンクロ素材にすればウマー


・《ローズ・バード》
スーレア。
ATKは高めだけど、アタッカーならボタライのが良い。
植物チューナー2体も出せるのは魅力的だけど、発動条件がちょっと厳しいな…


・《スポーア》
ほぼノーコストで墓地から出せるのは強い!
デュエル中に1回しか効果使えないから、1枚しか入れれないけど。


・《フェアリー・アーチャー》
《ヒーロー・マスク》使って1KILL…は流石に無理だよな;


・《プチトマボー》
「トマボー」と名のついたってテキストが気になる…なんかシリーズ化しそうな感じで;
個人的に《もけもけ》の新カードをry


・《マジドッグ》
猫より犬派の人用(違
猫はレアだったけど、何故かこっちはスーレアw
ネクロバレー、里のサルベージ用に使えるかなぁ。


・《光霊使いライナ》
うーん…エリア、ウィンのが可愛い気が。
ミサワソスはヒータたんですかそうですか聞いてないですはい。


・【エレキ】
一応《エレキッズ》もこのカテゴリに入るよねw
あと《エレキンギョ》とか出るんだろうか。

>キリン
高性能ダイレクトアタッカー。故にスーレア。


・《記憶破壊王》
なんかグレードアップしてるw
まぁ使いにくさは変わってないけど…てか無駄に上級モンスターになってるから逆に使いにくくなってる気がw


・《かつて神と呼ばれた亀》

これはひどい(名前が

ノーレアかな…w


・《粋カエル》
名前がカッコよすぎる。
今頃GXの幻覚カエル姫が大喜びしてるだろうね。


・《A・O・J コアデストロイ》
カタストルの簡易版って感じ。
これだけDT収録じゃないとかなんか可哀想だな…


・《神光の宣告者》
儀式っつーか融合のが見た目的に合ってる気が。
効果とDEFはすげぇ強いけどATKがすげぇ低い…《オネスト》っつっても手札は効果で使うしなぁ。


・《デーモン・カオス・キング》
ウチの【暗黒魔轟神獣】なら難なく出せるのだ!
《デーモンの雄叫び》対応ってのも地味に嬉しい。


・《インフェルニティ・デス・ドラゴン》
チューナーに縛りがあるからレモンよりちょっと出しにくいけど、DEF・デメリット効果がない点では勝ってる。
でも一番デカいのはネクロマンサーとかガンで破壊されてもすぐ蘇生出来るとこか…


・《カオス・ゴッデス―混沌の女神―》
【暗黒魔轟神獣】で出せそうと思ったら無理だったでござる。
まぁ無理して出す程強い訳じゃないけどね…闇属性もゴルド、シルバ、ゴーズぐらいしかいないし;

登録タグ:

あなたはこのブログの 200 番目の読者です。


テーマ:遊戯投稿日時:2010/02/15 14:06
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。