DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ANPR、DT05考察


■ANPR
・《クリボン》
《クリボー》《ハネクリボー》に続くマスコットキャラ。
個人的には前の2体のが可愛いと思う
悪用するなら《シモッチによる副作用》&《バトルマニア》。
これ出しといて《オネスト》でカウンターしたら酷いw


・《サンライト・ユニコーン》
《パワー・ツール・ドラゴン》と同じく、ノーコストサーチは強い。
【ガーディアン】とかになら入るかな?
こんな綺麗なモンスターに《野生解放》とかダメよ。絶対。


・《ジェスター・ロード》
「(゜皿゜)ヒッヒッヒッヒッ」と言って使うべし。
相手が【フルバーン】だといいねー


・《ジェスター・コンフィ》
強い。
後半の効果はおまけ程度で考えた方がいいですね。
マジシャン(魔法使い族)なんで【墓守】に入れてみようかな?


・《フォーチュンレディ・ライティー》《フォーチュンレディ・ファイリー》
あんまよく覚えてないけどなんかまどろっこしい効果だったよーな(・∀・)ォィ


・《高速解放波》
《大嵐》。


・《白銀の翼》
装備対象が今のところ5体しかいない;
まぁ弱くはないんだけど、対象が狭い・そこまでするか?って感じ。
スターダスト、ライトエンド以外はイメージ的に合わないし


・《アドバンスドロー》
コストがデカいけどブランコ、血統、ウィキリボとかで出したのをリリースすればいいかな。


・《古の森》
【岩石族】とかには刺さる。
龍可が使うカードだけどけっこう社長寄りな効果な気が;


■DT05
・《魔轟神ウルストス》
デザイン好みw
ATK400アップはけっこうデカい。
【魔轟神】になら入るかな。


・《魔轟神ソルキウス》
普通に出したらアド損。
レイヴン以外の魔轟神はなんでコストなのか…
まぁでもウルストスの効果が発動したらATK2600になるんで、1枚ぐらいならあってもいいかも。
落とすなら《ネクロ・ガードナー》とかを。


・《魔轟神ミーズトージ》
【魔轟神】にはレイヴンでもまだチューナーが足りないなら。
《ナチュル・ビースト》、《トライデント・ドラギオン》みたいなチューナーに限定あるシンクロモンスターとは相性いいかも。


・《ジュラック・プティラ》
《ハイパーハンマーヘッド》。


・《ジュラック・イグアノン》
バウンスじゃなくて破壊ならよかったのに…それでも《セイバーザウルス》のがいいけど。


・《ジュラック・スピアノ》
トークン出して《究極恐獣》で追撃するのが常套手段。
なんでジュラックは微妙なのしか出ないのか…


・《ナチュル・ドラゴンフライ》
墓地にナチュルが4体いればバトルでは完全に破壊されない。
【ナチュル】ならアタッカーとして使えそう。


・《ナチュル・サンフラワー》
《ナチュル・ナーブ》の効果版。
まぁドラゴンフライのATKアップに貢献できると考え…無理か。。。


・《ナチュル・クリフ》
ぬりかべ
ナチュル限定リクルーター。
墓地にナチュルが溜まってドラゴンフライ持ってくるといい感じ。


・《レアル・ジェネクス・ターボ》
ネタ切れだったジェネクスがリニューアル。
効果はレベル1ジェネクスをサーチできるでいいんかな?
【ジェネクス】は色々ごっちゃになってるからよくわかんないな;


・《レアル・ジェネクス・マグナ》
またまたサーチ効果。
今んとこサーチできるのがいないんで今後に期待ですね。


・《氷結界の決起隊》
水属性のメタ。
相手のブリューナクとかリリースできりゃ(゜∀゜)ウマー


・《氷結界の武士》
守備表示になったら切腹破壊されて1ドロー。
まぁアド損にはならないからいいかも。


・《氷結界の水影》
《湿地草原》下ではATK2400のダイレクトアタッカー。
術者と並べれば強いな…【氷結界】作ろうかなぁ(・∀・)マタデッキフヤスノカ


・《ワーム・ソリッド》
赤い箱
墓地に10枚ぐらいワームがあれば効果使える。


・《ワーム・テンタクルス》
ワームにしてはATKが高い。
連続でダイレクトできりゃ(゜∀゜)ウマー


・《ワーム・ヴィクトリー》
某ブートキャンプのキメ台詞
アタッカーにするならヴェノミノンで十分なんで、リバース効果も使いたいとこだけど、最上級。
《浅すぎた墓穴》なら相手の蘇生モンスターも気にならないからシナジーしますね。


・《氷結界の龍グングニール》
ブリューナク制限フラグでした。
縛りが水属性のチューナーならよかったのに…


・《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》
再録キタ―――(゜∀゜)―――!!
(現環境で勝つのはムズいけど)【ロックバーン】組もうとしてる人には朗報ですねw
スーレアっぽいけど。。。
【ゴーレム】でも組もうかなぁ。組むならトーチもう1枚要るけど…

登録タグ: 遊戯王OCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:遊戯投稿日時:2009/02/25 22:13
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。