ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青紫(28弾大会用)

3枚 フルバーニアン&コウ

3枚 ガンダム試作3号機ステイメン《27th》
2枚 ガンダム試作3号機デンドロビウム
3枚 ガンダムハルート
3枚 ガンダムハルート(MA形態)
2枚 ガンダム(ラストシューティング)
3枚 Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)

1枚 アレルヤ・ハプティズム《27th》
1枚 ハレルヤ・ハプティズム
1枚 ソーマ・ピーリス《27th》

3枚 急ごしらえ
2枚 政治特権
3枚 託された遺志
2枚 双極の閃光
2枚 機動弾薬庫
3枚 爆導索

2枚 確固たる一歩

3枚 ホワイトベース隊
3枚 絶対戦力
3枚 通じ合う心(青)
2枚 紫基本G




今回はハルートを使いたいな〜って考え。
ハルート(MA形態)とハレルヤってホント相性良いな。
本気で作るなら青じゃなくて、緑や黒と合わした方が強そうなんだけど、たぶん、他の人が作ってくれる(作ってる)はずなので、作ってる人が少なそうな青紫で考えてみた。
爆導索も28弾大会だとほとんど効力なさそうだから、1枚ぐらいIフィールドジェネレーターに変更しても良いかも。


まぁ、カードが足りていないのでデッキが作れないんですけどね。
現在作成してるデッキは、今回のデッキとコンセプトは同じで、足りないパーツを他のカードで埋めつつ、調整をしています。

足りないパーツ
2枚 フルバーニアン&コウ
1枚 ガンダム試作3号機ステイメン《27th》
3枚 Vガンダム(ウッソ機&マーベット機)
1枚 ガンダムハルート
1枚 アレルヤ・ハプティズム《27th》
3枚 絶対戦力

フルバ&コウ、ステイメン、Vガンコンビはさっさと集めたいが・・・。お金と相談しつつ、トレードも頑張らないと。
ハルートは集める気がないので、ブードラとかで他に欲しいものが無かった時とかにでも。
4box開けてアレルヤ当たってないとか、ある意味神引き。1枚ぐらいは持っておきたいが、これもブードラなどで。
絶対戦力は要らないのでパック向いて当たったらぐらいで。今回のデッキだと基本Gで十分すぎる。


まぁ、こんな感じで。
次の弾が9月らしいので、ゆっくりと足りないカードを集めていきますか。3ヶ月ぐらい期間があるから、1ヶ月に2、3枚単品で買えば・・・。そういう計算は辞めておきます。


では、また新弾の情報や新しくデッキを考えたときにでも書きに来ます。
最近忙しくて時間取れないけど・・・・・・・・・・。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 345 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/04 16:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。