てなことで今回は黒と赤。
***ガンダムTR-6[インレ]
換装はお馴染の5国。
その他の効果には国力の制限がないから、マーフィーの効果で早出ししてもOK。
また、高機動持っているよ・・・。
コピー出来るのは面白いけど、何が強いだろ??ヘイズルコンビは良いと思うけど、ハイゼンスレイで色々なTR呼び出してきたら良いんじゃね??
弩級を使うとロール出来る効果は面白いと思う。相手のGもロール出来るのでクアンタの邪魔にでも。
***ガルバルディβ(ライラ機)
2国、戦闘配備、2/0/2。
悪い性能ではないが、今ではブードラぐらいしか使わない。ブードラなら指定国力の低さ、戦闘配備、破壊されても何か残ると、使いにくいレアより人気が出そう。
バリュートついてるから映画の方。
パイロットの方に無駄な期待をしておく。
***ワイドショット
防御3以下なら倒せる。Lサイズがいると強いけど、ユニット2枚無ければプレイできないのがネック。自分のユニット対象で使ってもOKかな。
ステイメンで使い回したら嫌がられそうです。
タイミングが(戦闘フェイズ)と広いのもGoo!!
***クインマンサ
早出し、復活効果持ちのLサイズ。
弩級コマンドが効果起動のトリガーなので奇襲性もあって面白い。
手札に戻るのが自軍ターン終了時なので攻撃にはいける。破壊されても復活出来ると嫌なやつ。
ただ、現在公開されている赤の弩級はカウンター系なので単色は難しいかな。ステイメンと合わせて素出し出来るまでは呼び出す方向で、青赤試作3号機&クイン・マンサデッキでも。
このような効果をみると小さな防衛戦が使いたくなってくる。
***プルツー
合計国力無視の早出し効果。Lサイズ、またはサイコミュ持ちのユニットだから8国だろうが9国だろうが他の色だろうが出せる。
防御力が0だと・・・。戦闘能力は5国にしてはあれなので気にしない。
これからもサイコミュ持ちの重いユニットが出るだろうからいつになっても使えそう。それを見越して集めておいても良いかも。
混色にするには指定国力がネックになりそう。
クイン・マンサ、プルツーときたらグレミーも出てくるのかな?
***極限の機動性能
コマンドとオペレーションのカウンター。
カリスマのようにゲームから除外できるから回収されないし、弩級のおかげでカウンターされないカウンターに。
これがアンコモンだからレアの弩級はLサイズがいると2回効果が使えるやつだろう。考えられるのはロールかバウンスとかだけどサーチやドロー系なら面白そうだ。
あやふやだったけど、プリベンドがカード対象じゃ無いことがハッキリした。まぁ、プリベンドの効果の書き方からそうだとは思っていたけど。
弩級消せるだけで28弾大会では活躍しそうだけど、普通の構築戦ならどうだろ??そこは環境しだいだよな〜。
最近シナンジュの絵柄が多い気が・・・。シナンジュのファンデッキ作れそう。
う〜ん。
黒と赤なら赤の方が注目が行くな。
現在の注目度は
青 > 赤 > 緑 > 黒
次回は茶と白か〜。
次回にも期待ですね^^
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/04/28 18:07 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |