ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりのデッキ作り

「デルタプラス」で「リゼル(リディ・マーセナス機)」を出せば良いんじゃね。「リゼル(リディ・マーセナス機)」をプレイか換装で出すと本国操作も出来るし。とか考えたのは良いが、そんなデッキを考えたらリディデッキになってしまうな〜。

ってな感じで新しくデッキを考えてみた。
今回はオリジンフォウ搭載のユニコーンデッキ。


3枚 ユニコーンガンダム&バナージ

3枚 ユニコーンガンダム
2枚 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
3枚 デルタプラス
3枚 リゼル(リディ・マーセナス機)
2枚 ペーネロペー(25th)
3枚 ガンダムMk-II&Zガンダム

1枚 カミーユ・ビダン (14th)
1枚 ジュドー・アーシタ (EB3)
1枚 フォウ・ムラサメ (BB1)
1枚 オードリー・バーン

3枚 急ごしらえ
3枚 政治特権
1枚 ニュータイプの再来
3枚 周辺警護
3枚 戦いに戻る理由
1枚 THE ORIGIN

1枚 確固たる一歩

3枚 通じ合う心
5枚 GWブースタードラフト十字勲章『青』
1枚 地球連邦政府高官
3枚 退役軍人



うん、なんとも言えないデッキや。
Mk-II&Zでフォウを探しやすくなったのが嬉しいですね^^。
タッチ黒っぽくしても良いけど事故が多くなりそうだから却下。

最近は「通じ合う心」とかあるし、オリジン撃って勝てるかどうかなんだけど・・・まぁ、一方的に殴れると勝てるでしょ。
逆にこちらのユニークを「激しき情念」にするか、「通じ合う心」にするか微妙なんだよ。通常は回復なら「確固たる一歩」の方が色々便利だけど、オリジンでリセット後はGとして置いただけで回復出来る「通じ合う心」も良いんだよな。回復だけなら「確固たる一歩」と「通じ合う心」を両方入れていても問題はないと思うけどね。ただ、「激しき情念」でウィニー風なデッキや、解体持ちの「ボルジャーノン」みたいなカードを焼けるし、相手のリズムを崩すには良いカードだと思うよ。リセット後の「激しき情念」は焼きより、ただのGですよね。今回はリセット後を考えて「通じ合う心」で。

まだ「ぺーネロペー」と「ガンダムMk-II&Zガンダム」がいるからUCだけじゃないけど、後何弾かすれば全てUCのMSになってそうな勢いのデッキだよな〜。まあ、普通だったらダム隊とか残ると思うからそんな事にならないとは思うけどね。ただ、UC系の優遇はすごいよね、「クシャトリヤ」とか強いし、「ギラ・ズール(アンジェロ・ザウパー機)」も使える方だし。早く「バンシィ」とか「フルアーマーユニコーンガンダム」とか出ないかな〜もっと先だろうけど。



「ガンダムUC」オンリーの作品縛りデッキを作っても良いけど、キャラクターが微妙すぎるから作らない。
縛るとしてもユニットとキャラクターだけなんだけど。
やっぱりネタデッキやファンデッキでも勝てるようなデッキじゃなくちゃ意味が無いと思うし。そう考えると昔あったタイヤデッキは良くできたデッキだったと思うよ。



今回は新たな可能性のあるデッキを作ってみました。
今回のデッキは前から言われてるデッキの応用みたいなものだけど、考えていると楽しいですね^^。やっぱりデッキを考えるのは楽しいです。
今月の終りにはGTの本選もあるし色々なデッキを考えていきます。

では、また次のブログで。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 302 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/03/05 17:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。