ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
考え中

青中作ってたけど・・・ダメですね。
何ていうか枠が足りない。
入れてみたいカードが多すぎるんです。
初めから分かってた事ですけど。

その後、キルケー型のユニコーンを再構築。
しかし、納得出来る形にならない。
ユニット枠はだいたい決まってるんだけど、Gやドロー系のバランスが難しいな〜。
今までと違って「ガンダムMk-II&Zガンダム」を入れてみたからかな。
前(GT予選時)は、
3枚 周辺警護
2枚 託された意志
1枚 戦いに戻る理由
1枚 激しき情念
5枚 GWブースタードラフト十字勲章『青』
3枚 退役軍人
2枚 青基本G
だからな。
ここにMk-II&Zを入れようとしているんだ。
「戦いに戻る理由」も「託された意志」も結構使えるからな〜。
削るならこの2枚になっちゃう。
Gが要らない時、ユニットとして場に出せるMk-II&Zが優秀なのは分かるけど、別にユニットが少ないって分けでもないし、逆に中途半端なユニットが場にいるより、強いユニットを守る方が良いと考えてるし。
てか、ユニコーンを守りきらないと勝てないデッキだからな〜。
特に自分のキルケーユニコーンはユニコーン以外はペーネロペーが攻撃にまわるかどうかですし。
ダム隊入れたらキルケー型じゃ無くなるし。
Mk-II&Zがユニコーンと同じ5国なのも悪いよ、両方手札にあると必ずユニコーン出すし。
だいたいセットカード探すだけのバニラユニットだしね。
青対決ならキャラクター探せるのは大きいけど、たいした戦闘能力にもならないから、すぐやられよ。
相手によっては「戦いに戻る理由」や「託された意志」はただのGぐらいになっちゃうけどね。(退艦許可とか)

ま〜、それでも青中よりはまともな形に出来そうだけど。
2月も近づいてきたし、新弾出るまでは色々デッキをためしてみます。


次に作るデッキが決まっていないので何とも言えませんが、ユニコーンがメインですかね。
ガンダム&アムロはもう諦めましたよ。
やつは思った以上に微妙なカードでした。



何か良いネタはないものか・・・。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 216 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/18 21:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。