ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガンダムMk-II&Zガンダム GETだぜ!!

ガンダムMk-II&Zガンダムが3枚になったのでニコニコしながらデッキを作成。
しかし、Mk-II&Zがほとんど活躍しないのでガッカリ。
現在そんな感じ。


Mk-II&Zは使えるの?
セットカード呼んでこれるけどオードリーだけだった時は悲しい。
ユニコーンと国力が被っているからなかなか出す機会がないんだよね。
出したところでセットカードがなかったら弱いし。
デッキの中に合計国力大きいカード増やして良いのかな〜、ライザーの事を考えるとちょっと不安。

それでもヴァリアブル持ちのコマンドと違ってブロッカーにもなるんだけど・・・、周辺警護、生還、託された遺志と青発生のヴァリアブルは優秀なカードばっかりだし、戦いに戻る理由やガンダムの力も使える。(才能の開花は知らない)
う〜ん、G枠として考えるならコマンドでも良いんだよなー。


って事でユニットとして使うデッキを考える。
大きな特徴はプレイされて場に出た時にセットカードをサーチ出来ること。
Mk-II&Zが5国なので普通にプレイした場合、青の優秀なキャラ(ジュドーやシーブック)を付けることが出来る。
セットカードなら良いので兵装持ちのオペレーションでも良い。(ファンネルミサイルやインコム)
注意しなくちゃいけないのはV作戦から出した時。
セットカードも通常のコストが必要なので10枚みてセットカードがあっても付けれないことがある。
後はリゼルから呼んでも効果が発動しない。
まぁ、このようなデッキ構成にはしないと思いますが・・・。

もう一つMk-II&Zの大きな特徴として、「名称:Zガンダム」なのでZZ&ZやZ&百式の換装元になる。
Mk-II&Z出して適当にキャラセット、その後ZZ&Zで十分に戦える気がするのですが・・・。
ZZ&ZとZ&百式のぐるぐる換装も面白いですよ〜^^
そこにペーネロペーやガンダム&アムロが混ざってくると本当にカオスな状況に・・・。
速攻持ちがいないのでMk-II&Zの射撃3が活躍します。
ホントMk-II&Zに換装が無いのが悔やまれますね〜。



現在はそんな「名称:Zガンダム」を大量に突っ込んだデッキを考え中。
これならガンダム&アムロも使うと思うし、たまに似たようなデッキ作るし、面白そうだわ。
早いうちにデッキをのせたいと思っています。


う〜ん、アムロ入れようかな〜。

登録タグ: ガンダムウォー  GW 

あなたはこのブログの 218 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/01/07 19:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。