ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ考え中

今日は広島GT予選みたいですね。
自分は参加しないので、結果だけを楽しみにしていますか。


さてさて、この前ガンダム&アムロを使ったデッキを作ろうと言ったのですが・・・難しいですね〜。
色々考えたのですが、ガンダム&アムロを入れるより他のパワーカードを入れた方が強くなるんじゃないかと。
1枚のカードがカウンターされても他のカードで戦力を補えられるぐらいが丁度良いんじゃないかと思う・・・・。

ガンダム&アムロの役割と言うと、
Gのブースト
ユニットを安全に場に出す。
ユニットを相手の部隊に投げる。
ピンチの時のブロッカー。
このぐらいですか。

Gブーストは成功すると1ターン早くユニコーンなどが出せる。
しかし、それだけを狙ったプレイングをしていると手札が弱くなってしまう事がたまにある。
「ユニットが手札に無い!!」なんて事はいつものこと。
Gをいつもより多めに入れないとGブーストを成功させにくいし・・・。

ユニットを安全に場に置ける、これは相手のカウンターを気にしないで良いので、相手によっては効果あり。
ただし、ユニコーンやガンダムMk-II&Zガンダムは・・・。
デストロイモードをNTなしで出せるところはポイント高い。

敵軍部隊のいる戦闘エリアにも出せるから、プロガンやNT-1などは相性が良い。
相手ターンならいつでも良いからZZZをダメ判にとか出来る。
ZZZの効果使って、ZZZをぺーネロペーに置き換えて、ZZZをもう一度敵軍部隊に投げる事も出来なくもない。
青のユニットとは相性の良いテキストだと再確認出来た。



一応現在考えているデッキでも

2 ユニコーンガンダム&バナージ
3 ガンダム&アムロ

3 ユニコーンガンダム
2 ユニコーンガンダム(デストロイモード)《24th》
2 ZZガンダム&Zガンダム
1 Zガンダム&百式
1 νガンダム《DB7》
2 ガンダムF91(ハリソン機)《20th》
2 ペーネロペー《25th》

1 カミーユ・ビダン《14th》
1 ジュドー・アーシタ《EB3》
1 シーブック・アノー《17th》
1 オードリー・バーン

3 急ごしらえ
2 政治特権
1 ニュータイプの再来
3 周辺警護
2 託された意志
1 戦いに戻る理由

2 確固たる一歩
2 ナビゲーター

4 GWブースタードラフト十字勲章「青」
2 激しき情念
3 退役軍人
3 青基本G


・・・弱い。
オーライザーみたいにGを持ってこれるカードがあれば良いのだけど・・・。
あと、白のような強い5国のユニットが無い。
エピオンやゼロカスタムみたいな破壊力抜群のカードと、ユニコーンのデッキサーチからのデストロイモードを比べるとパワー不足なんだよね〜。
ユニコーンが1ターン早く出せたところで、あまり変化はないし、箱の中のカードをガンダム&アムロで出せないし。
う〜ん、また考え直しかな?


現在面白そうと思うのは
・試作3号機・・・相手のターンに4国になるなら換装すれば良いんじゃね?
・オリジンフォウ・・・1ターン早く決めれば良いんじゃね?
・FAZZ・・・基本Gばっかりにして、ガンダム&アムロでGを出してりゃ良いんじゃね?ネタだけど。
・プロガン、NT-1、Ez8、キルケーユニットまで入れてみる。ギリはしらん。
・ユニコーンを抜く・・・スライや青中にしてみる。
まあ良い考えなんてありません。


時間はあるしゆっくりと考えますか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/12 14:41
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。