ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
12月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず一息

GT予選も終わったので、また新しくデッキを考えています。

キルケー型のユニコーンは前のやつでいったん置いておくとして、他の青単を試したいと思っています。
候補として、ガンダム&アムロを使ってみたいかと。


実は、ガンダム&アムロを入れたユニコーンデッキはGTの前日まで使っていたのですが、しっくりこなかったので使いなれているキルケー型にしました。
その結果良い成績を残せたのですが、ガンダム&アムロを入れたデッキをうまく形に出来なかった事が心残りなので、今回は本気で作ってみたいです。


ガンダム&アムロを使うとなるとGやドロー系のバランスを今とは大きく変更しないといけないような気がします。
ユニットの選択もかなり迷っています。
ダム隊を入れるのか、プロガンなどの投げたら強いユニットを入れるか・・・全く決まっていません。

ユニコーンの場合、ガンダム&アムロが本当に要るのか分からないです。
もしかしたらZZガンダム&ZガンダムやガンダムMk-II&Zガンダムをメインにした方がガンダム&アムロと相性が良いんじゃないか?
自分の場合、Zガンダム&百式やリゼルも入れてると思いますが。


ガンダム&アムロを入れたデッキを考えるリミットは新弾が発売する2月までとしておきますか。
たぶん2・3日でだいたいの枠組みは出来ていると思います。
またその時にでもデッキリストをのせてみます。


何か良いアイディアはないですかね〜。

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/12/07 22:24
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。