ねむむさんのブログ

http://nemumugundam.blog.fc2.com/
現在はこちらでブログを更新中。

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2011年06月24日]
ネグザを考える(4)

[2011年06月24日]
ガンダムウォーネグザ(1)

[2011年05月23日]
28弾大会用デッキ(1)

[2011年05月17日]
28弾のACEでも(1)

[2011年05月09日]
ウィナーズシリーズ大会参戦履歴5(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ねむむ
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
青単キルケーチョバム(笑)

(*゚□゚)/ オイッス!!
明日、大会に行こうと思い青単ユニコーンをウィニーに対抗できるように改造してみた。


3枚 ユニコーンガンダム&バナージ

3枚 ユニコーンガンダム
2枚 ユニコーンガンダム(デストロイモード)
3枚 ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装備時)(18th)
3枚 ガンダムF91(ハリソン機)
2枚 ZZガンダム&Zガンダム
1枚 νガンダム(DB7)

1枚 カミーユ・ビダン(14th)
1枚 ジュドー・アーシタ(EB3)
1枚 レーン・エイム(DB10)
1枚 オードリー・バーン

3枚 急ごしらえ
2枚 政治特権
1枚 ニュータイプの再来
3枚 周辺警護
3枚 託された遺志
1枚 エースの奮闘
3枚 キルケーユニット

2枚 確固たる一歩

6枚 ホワイトベース隊
3枚 退役軍人
2枚 青基本G


サイドはまだ考えてません。
ん?
このデッキ、先月の大会に使用したのとほとんど一緒じゃん。
あのときは仙台大会の前だから、みんな色々なデッキ使ってたなー。
動きの早いデッキがそこまで多くなかったから、チョバムアーマーがほとんど使え無かった。
しっか〜し、今回はディアゴとか緑ウィニーとか黒紫などが増えているだろう(たぶん)。
もしかしたら赤が増えてるかも。

入らない話は置いといて、今回のデッキの話でも。
このデッキは、「5ターン目まで持ち堪えたら、あとはユニコーンさんがどうにかしてくれる。」という妄想によって作り上げられたデッキです。
A:「チョバムで6国のユニット出せば強いよ^^」
A:「ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装備時)の効果により、手札からユニコーンガンダム(デストロイモード)を特殊召喚!」
A:「速攻、6/1/6のユニットやでー、どや!」
B:「じゃぁ、欺瞞の刃で。」
まあ、こんなことは無いわけで、合計6ぐらいまでなら素出しでも出せるんじゃないかと。
前回はハリソン機をサイドに入れ、メインにはチョバムやキルケーで呼んでくる用のユニットを入れていたが、実際は手札が貯まりやすくなるのでACEのドローができないという状態に。
さらに、チョバムとキルケーだけではユニコーンを出すまで耐えられないこともあり、今回はハリソン機をメインに。
これでもディアゴや黒紫に対抗できなかった時のために、サイドにプロトタイプガンダム(CB1)を考えています。
また、今回は確実に2ターン目には青国力が2個あるようにしたいので戦いに戻る理由ではなく、託された遺志に。キルケーで呼んできたユニットが破壊されても回収できるので面白いかと。ただ、虚偽のことを考えると生還でも良いかと。1枚を戦いに戻る理由にするのもありだなー。

明日はチョバムの効果でチョバム出して、その後チョバムを通常プレイとかならないように頑張りますわ。


  • )ノ

    ジャネ



登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 356 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/12 15:06
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
タエトル 伊右衛門 さん [2010/06/12 15:28]
速攻系が多いことを見越しての思い切った構築ですね。
黒紫、ディアゴビートを実際にまわしてる者としてご助言をば。

緑には刺さると思いますが、黒紫は3ターン目からハンデスを積極的に狙ってくるデッキなのである程度の抑止力程度に考えていた方がいいと思いますよ。νガンダムをうまい具合に展開できて時間を稼げれば余裕で巻き返せるとは思います。
ディアゴに対してはキルケーユニットでどのユニットを持ってきてもこちらが一方殺される危険性がありますね、ソリティアデッキなので相手の事故を祈らざるを得ない部分もありますw

少ないと予想されている赤と当たると転向or虚偽だけでゲームが終わる危険性もありますね、サイドの構築が重要になりますね。

参考になれば幸いです。実際の結果など、興味がありますのでレポートなど期待しております。
萌えアルド ねむむ さん [2010/06/12 16:34]
>伊右衛門さん
ご助言ありがとうございます。
黒紫はやっぱりハンデスが怖いですよねー。
帰郷やキリマンジャロはサイドに入れたいと思っています。
ディアゴに対しては何とも言えないですねー。
キルケーでプロガン持って来てディアゴで出したユニットと相撃ちになれば時間は稼げるかと。

現在考えているサイドは、

2枚 プロトタイプガンダム(CB1)
1枚 ジュドー・アーシタ(EB3)
1枚 ケネス・スレッグ
2枚 反撃の好機
2枚 帰郷
1枚 青く輝く炎で
1枚 キリマンジャロの嵐

こんなの。
ケネス、青く輝く炎でを何かに変更したいのだが。
まだ、時間はあるのでメイン、サイドともに考えてみます。
コメントも待ってますよー^^