kiの何故ライブオン?

ライブオンは公式のサポートが終了したTCGです。
しかし、TCGに本格的にはまったのはこれが初めてですのでタイトルはそのままにします。

このブログ自体は、私が最近気になったことを色々書いていきます。

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ki
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
すれ違い通信とシャドウバース

前にブログでバディファイト大会参加を控えていた間すれ違い通信とシャドウバースをやりますと書いていました。

すれ違い通信は、もう時代遅れを感じてしましました。
とにかく3DSを持ち歩いていない人ばかりで、人が集まらなくて先に進まないのです。
そしてとにかく目立つのがスマホを持ち歩いている人。
ポケモンの影響でどうなるか分かりませんが時代遅れと感じてしまいました。



問題はシャドウバースの方です。

たまたまネット上の広告で見つけたのがきっかけでした。
元々はスマホゲーですがPCで遊べて結構プレイヤーが多かったのも、はまった要因です。

ですが、なんかよくわからないけれど凄腕プレイヤーが多くて、まとめサイトも色々作られてしまっている。
いつの間にかネット中だけで作り上げてしまった巨大コンテンツように感じました。
(違うという方、是非コメントをください)
今CM、も結構打っていますが私が始めたのはその直前くらいだったはずです。


実際プレイしてみると、カードそのものは1万程度課金するだけでもデッキの1つ分くらいは間違いなく作れます。
やはり、余ったカードを処分して、レッドエーテル変えてから大量に消費するとはいえ狙ったカードを作れるのは大きいです。
後、根気と運次第ですがカードを買うために必要なルピも毎日ミッションこなしていけば一応貯まる上一応イベント等でパックも定期的にもらえますので最初はそんなものでいいかなと考えます。

「御旗ロイヤル」が好きなのでそれメインで使っていますが、A1でとどまっています。
やっぱりAランクからかなりきつくなってきました。
いろいろなタイプのデッキを試して来ましたが中々使いこなせません。
「御旗ロイヤル」ですらもいろいろ調整を繰り返して使ってきましたが同様です。
いろいろ参考になるものも見ましたが、「なんでこんなに強いのだ?」と感じることの方が多かったです。
運が良ければ連勝も可能ですが強敵ばかりです。

本当にそれより上のランクであるAAやMASTERに上がりましたという報告のブログはいくつか見ましたが「どんだけ強いの?」と正直感じました。
まだ、合間をみてやりますがMASTERまでは狙わないでしょう。
正直そこまでやってもほめてくる人は私の場合いませんからね。


でも、いつでも対戦相手がほとんどの場合すぐ現れるというのはやっぱりすごいですね。

今までやったオンライン対戦ものだと、中々対戦相手が現れないというケースが多かったものですから。

登録タグ: シャドウバース 

あなたはこのブログの 664 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/08 18:11
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。